中国・・・地球の歩き方

             朝から降ったり、やんだりで・・・・はっきりしない天気でした顔7
             午前中でも曇りだったら、山崎川へ桜見に行こうと思ったけどサクラ
             思うと降ってるし、あきらめるとやんでる~顔9

             もうあきらめて、今日は家に居て・・・名古屋嬢
             パウスカ~トを作ることにしました
             最近はきれいな色が好きで、こんどのは
             白地にブルーと草色の大きなモンステラのプリントです
             ブルーが最近、好きですね~ハワイアンキルトでもブルーですね~ハート3
             スカートは横の長さが約3・6なので、ミシンで縫うのも疲れます顔4
             ゴムを4本入れるので、8本ぐるっと縫うので
             3・6M×8で・???疲れるでしょ!

             スカートもゴムを入れるだけになったので
             気分転換に本屋さんへ行って・・・一度は買うのはやめたけど顔6
             結局・・・地球の歩き方の中国編を買った
             中国は広いので、地域で別れているけど
             まあ~全体で1冊のほうがいいと、思って

             

             っということで、ゴールデンウィークは中国!
             九寨溝・黄龍方面へ予定してます♪顔5
             娘も連休は1日休むだけで良いので・・・
             中国は初めてなので、情報をこれから集めたいです!グー
             まあ~心配はまた・・・高山病でしょうか~
             でも飛行時間は短いので、体力は消耗しないでしょう
             食べ物がまた・・・いまいちかな!?
             中国料理はほとんど油で炒めるので・・・
             それでも・・・・行ってきます顔5

Posted by 花 at ◆2010年04月01日19:51

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t51654
この記事へのコメント
今日は降ったり止んだりの変なお天気でしたね。
今は風が強いですよ。
いよいよ中国ですね。本を見るとますます興味がわくでしょうね。
パウスカート素敵なカラーのようですね。
又出来上がったらアップして下さいね。
私は自分では作ったことなくて既製品ばかりですが
ゴム通しが結構大変だと聞いています。
自分で作れる人が羨ましいな。
Posted by スマイル at 2010年04月01日 20:17
今日は。
天気が、はっきりしませんね。
中国へ、九寨溝、黄龍方面へ世界遺産になっている所ですね。
私は友人と、5月にシンガポールへ行く
予定です。
Posted by ハマ at 2010年04月02日 11:42
スマイル さん、こんばんは。
今日は午後からは天気も回復して・・・
パウスカートのゴムは4本なら、割り箸4本用意して、割り箸は割らない!
ゴムはあらかじめ1本単位で切っておいて・・・割り箸をゴムとおしみたいに
ゴムをかけて・・・・いっぺんに4本を進ませるんですよ!
そのためにはゴムいれの幅は2センチはほしいです・・・・箸を通す為にも♪
中国はなんか近いので・・・だけど広いので、勉強しないとね~少し頭に入れておくと・・・旅が楽しいですよね~
Posted by 花 at 2010年04月02日 19:29
ハマ さん、こんばんは。
シンガポールですか~また楽しい旅の話を教えてくださいね!
そろそろ、私もアジアの旅行をしたいと思ってます♪
Posted by 花 at 2010年04月02日 19:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい