のどかな1日

             午前中は暖かくて、お昼から雨なんて・・・と思ってたら晴れ
             曇ってきましたね~そして少し雨が・・・曇り雨

             午前中はのんびりと、縁側で庭を眺めていたら
             さくらんぼの花が咲きはじめたけど、今年は花が少ないです~
             今は椿が咲いてますね!
             それと、 こないだから気になってた、狸さん!
             面白そうだったので、久しぶりに一眼レフで撮ってみた 
             一眼レフの良いとこはパソコンに取り入れると
             画像がすごく良いこと、ただブログに載せるために
             小さくしないとダメだから・・・・どうかな?!?

             

             

             

             もっと庭をきれいにするといいなあ~って思うけど
             母が思いつくままに草花を植えたり
             この狸さんもこんなに、増えたの?って
             見てると、思わず一人で微笑んでたりして
             
             今日は早めのアップで、今から卒袴の着付の準備に行って来ます
             明日は4時半起きで・・・名古屋嬢

Posted by 花 at ◆2010年03月18日16:35

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t51060
この記事へのコメント
今晩は。
夕方から、雨に、まだ外は明るいですが
どよ~んとしてます。
狸、それぞれに可愛い表情ですね。思わず笑
みがこぼれます  それと何故かお腹が
満腹感に(大きなお腹に見とれ)

今朝は4時半起き大変ですね。まだ暫くは
お仕事忙しいですね。
Posted by ハマ at 2010年03月18日 17:22
一枚目の写真のたぬきさんが、帽子にお花をあしらって
とてもおしゃれですね。
たぬきさんは全部で何匹?いるんでしょうか。
Posted by みりん at 2010年03月18日 17:39
えへぇ 2枚目のおもしろいなぁ。
どこにあるんですか?

我が家には、まん丸に近い体型の狸ありますけど。
かわいいけど、おもしろくない。

写真は、全体を小さく?それともトリミングですか?
Posted by 生田生田 at 2010年03月18日 19:53
大きな狸さんですね。私も先日信楽に行ったときにたぬきを
買ってきましたが花さんの程は大きくないです。
置物の狸さんの顔はひょうきんで可愛いですよね。
二枚目の狸さんは珍しいですね。

明日は大学の卒業式でしょうか??
Posted by スマイル at 2010年03月18日 20:45
ハマ さん、こんばんは。
やっと、卒袴の着付も終わり、くたくたです~
たぬきさんもこうやって、写真に収めると、面白いですね~
明日は仕事はないのでゆっくりします!
Posted by 花 at 2010年03月19日 19:31
みりんさん、こんばんは。
3匹ですよ!1枚目の狸さんの後で椿の木があって・・・たまたま
狸さんの頭に咲いてたのですよ~偶然のいたずらでしょうか?
Posted by 花 at 2010年03月19日 19:33
生田さん、こんばんは。
1枚目の狸さんは大きいです~2、3枚目の狸さんは小さいですよ!
って言っても、庭においてあるので存在感はありますね!
Posted by 花 at 2010年03月19日 19:36
スマイル さん、こんばんは。
狸といえば信楽ですね!きっと母も信楽で買ったと思いますが・・・
並べて見ると、楽しい写体になって、面白いですよね~
卒業式でも成人式でも時間がないので、つかれますね~
戦場ですよ!・・・戦い済んで、ぐったり・・・ですか?
Posted by 花 at 2010年03月19日 19:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい