乙女会に行ってきます♪

             本当はお昼から着付の友達が家に来て
             シュシュの作り方を教えてもらう予定でしたが
             昨夜、急に着付の前撮りの仕事が入って中止に顔15
             我が家にも仕事依頼があったけど、私は着付け教室があるので断った
             そして、友達のとこに回ってきたようで・・・しかたがない~
             シュシュ楽しみにしてたけど、また打ち合わせして時間を作りたいですね!

             午前中は着付師のたまご二人が来て・・・
             式場の着付にびびってる様子で、話をしてくれるけど
             お稽古では着付ができても、本番では・・・難しいものです
             頭が真っ白になって、あがってしまって・・・顔13
             これから3ヶ月ぐらいで一人前に着付ができると良いですが顔5

             やっぱり、長襦袢のえり合わせや、おはしょりの処理がうまくいきませんね~
             とりあえず、お客様が見えたら、着付前の準備をしたらいいかな?
             そして、助手をしながら、技術を見て、勉強してほしいですね~

             お昼からは予定がなくなったので、新しいハワイアンキルトの
             アップリケをしました!凝りもいしないで・・・好きなんですね~
             針で縫ってる時が一番落ち着きます

             夕ご飯が済んだ今、これから七宝の家に行って乙女会に・・・
             月1回のおしゃべり会です名古屋嬢

Posted by 花 at ◆2010年03月17日18:54

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t51022
この記事へのコメント
シュシュの予定が変更になって残念でしたね。
でも次回を楽しみに・・・
今日も寒い日でしたね。まだまだ暖房が離せません。
今晩は乙女会ですか。素敵なネーミング。女性はおしゃべりが命??
たっぷりとおしゃべりを楽しんで来てくださいね!
Posted by スマイル at 2010年03月17日 20:17
シュシュ ってなんだろう?
食べ物かなぁ???
それにしても、着付けって難しそうだ。。
Posted by 生田生田 at 2010年03月17日 20:33
スマイルさん、こんばんは。
今日の午前中は暖かったですね!
久しぶりにのんびりと、庭なんか見て・・・・
シュシュは楽しみにしてたけどね~
昨夜はついつい話がはずんで帰りが遅くなりました♪
Posted by 花 at 2010年03月18日 16:38
生田さん、こんばんは。
シュシュって変わった糸で編みこんで輪を作るのです
頭を結んだり、手首の飾りや首輪にしたりで
私たちはフラ用の飾りとして使いますが・・・
Posted by 花 at 2010年03月18日 16:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい