佐川急便に物申す

              春は名のみ風の寒さや・・・ 

              寒いですね!風邪ぶりかえしそうです。

              今日、佐川急便より不在連絡表がポストにありました
              さっそく電話したけど、音声だけで
              混み合ってますので、もう1度かけなおしてください!
              フリーダイヤルかけても音声だけで話ができない!
              営業所にかけても、再度おかけください!
              1時間ぐらい待って同じことの繰り返し

              もうや~めた。
              思い当たる荷物じゃないから
              佐川がどうするか、見マモロウ。


              よくつかうクロネコさんは応対はいいけど
              まあ・私の頭からは佐川はきえた。キラキラ2

Posted by 花 at ◆2007年03月16日18:51

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t5056
この記事へのコメント
ぢぢも佐川は絶対に使いません。
通販でも「佐川だけはやめて!」と注文します。
応対がすこぶる悪い!
誠意がない! いい加減なこと、この上ない!
どこの店でも同じなのので、体質の問題でしょう。

あの縞々シャツと飛脚を見るだけで腹が立ちます。(怒)
Posted by ぢぢばば at 2007年03月16日 19:08
ぢぢばばさん!こんばんは。
ほんとうに、応対の悪いっていうか、
まだ、話もできないって
どういうこと?
会社が倒産でもしたかと思いました。
応対が悪い会社はどこかで
ほころびると、思います。
Posted by at 2007年03月17日 19:07
こんばんは、花さん、ぢぢばばさん、お邪魔します。
パパは、佐川で嫌な思いをしたことが一度もありません。
パパがヘルニアの時は、重い荷物を家の中まで運んでくれたり、
不在伝票に気付かずそのままでいると、
不在伝票を入れたその日のうちに、再配達に来てくれたりします。
また、不在通知には、ドライバーの携帯電話番号が書いてあり、
そこへ電話をすると、後で荷物を必ず届けてくれます。
勿論、ドライバーというか配達員の対応も良いです。
パパは、過去に、日通、ヤマトの対応について、
各に厳しい指導を行いましたが、佐川には必要ありませんでした。
ヤマトは、複数回注意した経験があり、
bigsexy家の配達員だけ、別の配達員が対応しました。
現在住んでいる地域は、どの業者も問題ありません。
因みに、パパは、佐川急便の関係者でもなく、回し者でもありません。(笑)
どんな会社にせよ、一部の怠慢社員により、
悪いイメージを持たれることがあることを肝に銘じ、
誠意を持った行動を取って貰いたいものですね。
失礼しました。
Posted by bigsexy at 2007年03月18日 19:00
bigsexyさん
ぢぢは配達員の対応にはまったく不満はありません。
佐川の事務方の対応に問題があると思っています。  再配達依頼の受付対応、問合せの対応など・・・   花さんも同様の趣旨ではないでしょうか。
一度だけならず、何度も嫌な思いをさせられました。 煮え湯を飲まされたこともあります。 営業妨害にもなるので具体的にはいえませんが・・ 
もし、いままでに不快な思いをされたことがなかったのは、あなたの寛容さゆえか、ラッキーだったのはないかと思います。

なお、ぢぢはアンチ佐川の回し者でもありません。(笑)
Posted by ぢぢばば at 2007年03月19日 09:58
ぢぢばばさん!bigsexy さん!
こんにちは。
私もぢぢばばさんといっしょで配達員には今回1度も
会ってないのです。再配達してもらおうと、電話したしだいです。
もちろん、携帯番号が書いてあるなら、話ができるでしょうが、
フリーダイヤルも音声だけで、繰り返し
営業所も電話とる気ないのか、いつまでも、混み合ってます
の繰り返しの、音声だけです。一言も話ができないのです。
Posted by at 2007年03月19日 11:53
花さん&ぢぢばばさん!
パパの経験では、
佐川急便の営業所に電話をして不快な思いをしたことはありません。
きっと、ぢぢばばさんの言われる通り、
パパがラッキーだったということでしょう。
因みに、パパは、寛容でないとは言いませんが、
曲がったことが嫌いで、
白黒を完全に決着づけないと気が済まない性格です。
このパパを怒らせたことがない佐川急便は、
大したものだとおもいます。(笑)
何度も言いますが、
パパは佐川急便から金品を受け取ったことは一度もありませんし、
回し者ではございません!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
Posted by bigsexy at 2007年03月19日 15:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい