ネットで着付け教室

            昨日メールで花さんのホームページ、見ました!

            そんな文面で担当者の名前ありで
            着付け教室の開講依頼がありました!


        「 2005年6月より 我々ナレッジサーブ株式会社が展開している
        新サービス 『ナレッジサーブ』

        インターネットさえ利用できれば、講座の受講はもちろん
        開講も簡単に行うことができるWeb完結型のラーニング・サービスです。」

      
        
       これって、どういう会社?
       少し会社内容みたけど、いいか?わるいか?
       わかりませ~ん。
       それに着付けを動画で見せるって
       どういうこと、そこ、そこ、手を出したくなるのに
       どうやって、教えるの・・・・それできたら
       進んでる~。腕も技術もあるけど
       進めない顔7
      


Posted by 花 at ◆2007年03月07日18:08

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t4775
この記事へのトラックバック
?????鐚??ャ?у?号?????冴?障??鐚?
?若??????腮若?????激?鴻????罕?膀?羈?鐚?【篁??????с???????????鐚?鐚?】at 2007年03月07日 20:47
この記事へのコメント
う~ん。
どういう会社なのでしょうね?
私は祖母から頂いた着物があり、着物が好きなので友人の結婚式などに来ていくのですが自分では着れないんです。
その度に、自分で着れたらな~っておもうんですが、おはしょり?などをあわせたりするのに素人では着てるうちにずれたりしてしまいますよね?
ネットで動画で手順を見ることは出来るかも知れませんが、それだけだときっと着くずれた着かたになってしまうような?
やはり着付けはその場で先生に教わらないとダメなんじゃないかしらって思うんですけど~。
そうそう、着付けには腕と技術が必要ですよね~。
私は・・・たぶん、一生自分で着れないんだろうな・・・。
Posted by ちょこレピ at 2007年03月09日 16:25
そんな事ないですよ!着付けってむつかしく考えないで、着た~い!それだけですよ。私達のようにそれでお金をいただくのは、それなりの着付けとか日々勉強しないとだめですけど。
去年の夏ですけど、近所の方なんですけど、フランスで外交官として勤務されてる方の奥様ですが、国際デーかなんかで、どうしても着物きなければいけないので4回で教えて欲しいとのこと。
教えましたよ!ちゃんと!・・・・こんど春にまた帰って見えるので、どうだったか?聞いてみたいです。
ちょこレピさんもカジュアルな着物で半幅帯で着てみたらどうですか!
Posted by at 2007年03月09日 20:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい