天竜舟下りに!

            今日は5時起きの・・・・まだ暗いうちに武蔵君の散歩してイヌ
            食事はしないで・・・・七宝の我が家の前で6時集合!
            6人で1台の車で遅刻者もなく
            まず恵那峡でバイキングのモ~ニングを7時ちょっと過ぎに着きましたナイフとフォーク

            今日の第一目標の天竜川下りが9時30分に予約してあったので
            余裕で目的地に着きました
            早く出発したので、渋滞は無くて、8時半には着いてしまった
            まだこの時間はほとんど人はいなくて・・・寒かったですね~顔13

            

            そしたら、りんご足湯があって・・・・そこで体を暖めました
            舟形で、20分ぐらい足をつけてると、寒さもなくなって
            そのうちに人が多くなってきました
            誰も乗る人はいないから・・・貸切かと?思いや顔6
            団体がど~んと来て・・・・1台で36人ぐらいの満員状態でした

            

            こんな感じで1時間の川下りが始まりました
            飽きが無いように、地元のガイド?さんが説明したり歌ったり
            のんびりと川から里の秋を満喫できました
            そして、マイクロバスで駐車場まで戻って
            こんどは、天竜峡遊歩道でのんびりと秋を散策しました

            少し登って、少し下る・・・そんな所で紅葉を身近に見て歩きました
            人もそんなに多くなくて、時々、さっき下った川が上から見えて
            又、それも絵になる風景でしたね~ハート3

            

            こんな秋も素敵でしたよ顔5
            1時間ほどの散策が終わって、道の駅でお昼を食べて
            そこから、すぐのコスモスの湯へ行って来ました
            ここも400円で良い湯でしたよチョキ
            りんご狩りはしなかったけど、1キロ250円で3個プラス1個で
            4個買って帰りました
            良いところですね~昔懐かしい、里の秋を感じました

Posted by 花 at ◆2009年11月08日19:50

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t45126
この記事へのコメント
こんばんは!
私は飯田はまだ行った事ないです
紅葉を見ながらの川下りさぞ素敵だったことでしょうね。
寒くはなかったですか?
りんごの足湯っておもしろそう。
心身ともにリフレッシュ出来て良かったですね。
Posted by スマイル at 2009年11月08日 20:14
足湯良いですね~。

男性には珍しく冷え症なので、寒い時に浸かりたいです。

長野のりんごは最高です!
Posted by Ack1Ack1 at 2009年11月08日 20:21
すてきなおみ足。
見入ってしまいました(^^)
いいですね。あたたまりそう。
たのしそう。いつか行ってみたいですね。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年11月09日 01:53
スマイル さん、こんばんは。
あまり、期待しないで、行ってきましたが・・・・良かったですよ~
朝は少し寒かったけど、日中はぽかぽか陽気で、川下りもりんごの足湯も
それに、散策も、ラストは温泉につかって・・・・秋の1日は素敵でした!
Posted by 花 at 2009年11月09日 18:59
Ack1さん、こんばんは。
朝の寒いときに足湯したので、体がぽかぽかになっていいでしたよ~
りんごも向こうで試食したのは、もちろん美味しかったけど
夕方買ってきたりんご食べたけど・・・美味しかったですよ♪
Posted by 花 at 2009年11月09日 19:02
ちうりっぷさん、こんばんは。
帰国されたら、一度行かれるといいですね~
足湯もみんなで、ワイワイ、話をしながら、写真を撮りあって、子供みたいに
はしゃいで、楽しかったですね!
お子さん連れでも、散策はたのしいですよ!
Posted by 花 at 2009年11月09日 19:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい