着物に風を~

             今日の予定は朝から七宝の家で過ごそうと思ってましたが名古屋嬢
             ふとんは干したいし~晴れ
             それに天気が良いので、着物のたんすの引き出しをあけて
             着物に風を入れたかった
             引き出しを開けると、小物の整理もしたくなって
             半襟・重ね襟・帯揚げ・帯締めなど・・・けっこう、たまりましたね~
             11月ぐらいから、着物ででかけたいですね~

             七宝はお昼からに・・・・して
             その間にハワイアンキルトのタペストリーの上の部分だけ仕上げてしまった
             1m近い大きさになる予定なので・・・・・大変だ顔8

             お昼は母とアツアツのうどんを食べて・・・・以外に美味しかった、我が家のうどん屋は?顔6
             タペストリーをキルト綿とサンドにして、マチ針を打ったまま、七宝へ
             七宝も、風をいれなきゃあ~ねハート3
             窓をあけて、まだ日差しが強いので
             さっそく、タペストリーのしつけを全体にしてグー
             欲張って、四角つなぎの可愛い和柄があったので
             それも、四角つなぎして・・・・
             
             さあ~庭に出て草取りで~すグー
             もう、寒くなったので、蚊はいないだろうと甘く考えてたけど
             まだ、ちらほらと・・・・いるではないか
             ・・・もう、遅かった・・・・かゆい・かゆいで~す

             

             やっぱり、エンジェルトランペットで~す。
             天使が舞い降りるって言う言葉が大好きですハート1
             夏から秋にかけて、ちょっぴりセンチメンタルになるのか顔6
             心を込めて、キルトしたいですね
             


Posted by 花 at ◆2009年10月29日19:47

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t44237
この記事へのコメント
暖かそう
暖かいものが欲しい 今の私です。
Posted by 生田生田 at 2009年10月29日 20:16
今晩は。
風邪は直りました?私も明日、インフルエンザの
注射を打つ予定です。
綺麗なタペストリーが出来上がりますね。
エンジェルトランペット「天使が舞い降りる」私も、
好きな言葉です。夢の世界へ~有り難うございます。
Posted by ハマ at 2009年10月29日 20:46
今晩は。
風邪は直りました?私も明日、インフルエンザの
注射を打つ予定です。
綺麗なタペストリーが出来上がりますね。
エンジェルトランペット「天使が舞い降りる」私も、
好きな言葉です。夢の世界へ~有り難うございます。
Posted by ハマ at 2009年10月29日 20:46
今晩は。
ごめんなさい。2回も送りました。
Posted by ハマ at 2009年10月29日 20:48
今日も晴天でしたね。これからはあつーーいおうどんが
美味しい季節ですね。私もおうどん大好きですよ。
愛知に来てつゆが濃い色で初めはびっくりしましたが。
今ではそれも慣れました。
エンゼルトランペットのタペストリー楽しみですね。
こんなのを飾ったら部屋がパッ!!と明るくなりそう・・
Posted by スマイル at 2009年10月29日 20:50
生田さん、こんばんは。
今日は暑いぐらいでしたね~
元気になられたようで?
Posted by 花 at 2009年10月30日 19:49
ハマさん、こんばんは。
今回のは入り組んでいるので、ちょっとキルトが大変かな?
のんびり作り上げます~
そろそろ、喉の痛みも無く、落ち着いてきましたね~
ハマさんもワクチン、今日、打たれるんでしたね?
症状がないと良いですね!
Posted by 花 at 2009年10月30日 19:52
スマイルさん、こんばんは。
暖かいうどんはいいですね~ラーメンは好きだけど・・・
カロリーが高いので?・・・・あまり食べないようにしてますが
タペストリーは明るい色合いが好きなので・・・・ハワイアンキルト自身
明るいですから、部屋に飾ると、明るいし、手作りの温かみがいいですよ!
Posted by 花 at 2009年10月30日 19:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい