同じ中村区のだるまさんへ

時々コメント交換して、楽しみにしてましたが、今日から少しの間おやすみだそうです。・・・・桜が咲く頃まで・・・・待ってます!だるまさんのブログ楽しみにしてます!

Posted by 花 at ◆2007年02月18日19:39

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t4248
この記事へのコメント
初めまして、Bmamです。
だるまさんがブログお休みで寂しいですね~~~ぇ。

ちょっと長くなりますが、
とっても着付けが上手で気に入っているホテルがあります。でもホテルの利用者以外は受け付けてもらえません。

それで、Bmamは自分で着ます。とはいっても本を見ながら2時間かかります。(着物と言うとやはり、つけさげ、ほうもんぎ、留袖類ですが)

着物を着る日の2週間前から毎日鏡の前で練習します。
そして20分で着られるようになりました。
で、しばらく着物を着ないから忘れてしまいます。
また2時間から始めて練習します。

2重太鼓を結ぶときだけ夫に手伝ってもらいます。

着物はステキだけど、着付けが大変です~~ぅ。
ではまた来ます。ごきげんよう~~。
Posted by Bmam at 2007年02月20日 09:18
はじめまして!Bmamさん
だるまさんは同じ中村区っていう親近感があって、世代も同じ?みたいで、とても楽しいコメント交換してました、桜の頃まで待ってましょうね。
着物を自分で着られるって、いいですよね。最近はつむぎ系で半襟を色に変えたり、帯もぎんざ結びの変形や半幅帯でカジュアルに下駄はいて、お出かけします。2重太鼓は大変ですよね!今日もお昼からプロの着付け師になる
レッスンを我が家でやりますから、着物着ます。
これからもよろしく!
Posted by 花 at 2007年02月20日 09:47
着付けを教えてもいらっしゃるのですね。
これからよろしくお願いします。
Posted by Bmam at 2007年02月20日 15:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい