KAWABUNへ行ってきました

             風もさわやかで良い天気でしたね!晴れ
             今日は友達に教えてもらったイタリアンのお店に行きました名古屋嬢
             丸の内の近くの「河文」っていえば・・・・聞いたことがあると思いますが
             でも、高級料亭としてやってみえますが
             私達、主婦層としては行けないし、それにランチではね~
             そんな、女性の希望にかなった、レストランが顔5
             KAWABUN・・・ですハート3

             去年の2月オープンで新築ですが
             古き良き時代の河文のイメージにあわせて
             インテリアも素敵でした!チョキ
             天井も・・・・古い家屋を移築したかのような
             聞いてみたけど、全部新しいものです
             だから窓のサッシの取っ手もわざわざ錆びをつけたそうです顔8

             

             中庭も竹林作りで・・・大きな竹はもともとの河文さんのですか?
             って、聞いたら、全部、取り寄せで植えたそうで・・・顔8
             料亭河文に合わせました・・・という返事でした

             さあ~ランチは、いろいろあって1000円、1500円、3200円~と
             私たちは1500円にプラスハーフのパスタ付きで2000円で

    

    

             前菜、野菜コンソメスープ、鱸のソテーとジャガイモの重ね焼き
             ベーコンとそら豆のトマトソースのパスタ、コーヒー

             コーヒーは食べた場所でもいいけど
             中庭が見える明るいラウンジへ移動していただけるので
             そちらに移動してコーヒーを頂きましたコーヒー
             京都か鎌倉に行った気分になりました
 



Posted by 花 at ◆2009年05月15日19:59

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t36170
この記事へのコメント
あんまりおなかふくれなさそうだなぁ・・
高級料亭やフランス料理って、いつも欲求不満になってたんです。
Posted by 生田生田 at 2009年05月16日 01:28
すごい、おいしそう(●^o^●)
最近、小食ぎみなのでおいしいものを少し食べたい時によさそうですね!
Posted by ようみ at 2009年05月16日 11:21
生田さん、こんばんは。
パンが食べ放題だから・・・お腹は満腹ですよ!
女同士で行くときは、美味しいかとか、値打ちとか・・・
チェックしていくので、はずれはあまり無いですよ!
今回もどちらって言われたら、当りのほうです。
また行きたいですね~
Posted by at 2009年05月16日 18:34
ようみさん、こんばんは。
小食気味だって・・・うらやましい~
女性用のメニューで美味しかったですよ!
Posted by at 2009年05月16日 18:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい