春の風にふかれて♪

             朝から暖かくて、今日は花見!顔5

             11時頃に友達とナナちゃん前で待ち合わせて
             第三堀内ビルの15階の百樂へバイキングに行きました
             久しく行ってなくて、7,8年ぶりかしら
             11時半からですけど、もう人がずらっと並んでます

             順番に案内してもらい、全体に静かに食べれたのは
             人数制限がきびしくされているんでしょうか?
             昔、来たときより、落ち着いた雰囲気でよかったですよ
             でも中華はそんなに食べれるものではないので
             味は家庭的で美味しかったですよ!チョキ

             今日は友達が私の誕生日祝いの・・・(1週間遅れの)
             ランチをおごってもらいましたプレゼント
             おしゃべりしてワイワイ食べて、友達と別れて

             さあ~自転車で春の風に吹かれて・・・花見
             桜通りを行けば、桜が見える?っということで東へ自転車
             そのうちに、なぜか北のほうがピンクっぽいので北に上
             そこは那古野神社でした
             名前は知ってるけど初めてでした顔8
             すごい桜がきれいで・・・だけど夜桜準備でお店が一杯だったのがちょっと
             それでもきれいだったし、人もまだ少ないのでハート3

             そこで一眼レフと花見ですよ~
             今日はカメラはリュックに入れて
             自転車のかごは振動が激しいので
             デジカメ感覚でオートで撮りました顔6
             それから、もう少し東へそしたら北側に桜・・見っけ!サクラ
             そこは護国神社で、ここもきれいに満開
             ここは、撮ったけど広すぎて平凡な写真になってしまった顔7

             

             

             

             

             一眼レフで撮ったけど、ブログ用に画素数を7分の1ぐらいに加工してます
             加工前はやっぱり、きれいですよ~でもブログ用はデジカメで十分ですね!
             デジカメでも3分の1ぐらいに押さえてますから
             こんどは望遠で撮ってみたいです名古屋嬢





Posted by 花 at ◆2009年04月03日19:20

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t34284
この記事へのコメント
ぢぢは、昨年護国神社と那古野神社に行きましたよ。
夜桜見物だったけどね。
護国神社はとても良かったけど、那古野神社の狭い境内にあの露店の多さにはビックリしましたよ。

ぢぢは相変わらずのポンコツデジカメで、もう少し頑張ります。
Posted by boppoboppo at 2009年04月03日 19:57
かなり方向違うよ。
 でも桜はいい。
 カメラ重くない?EOSのファインダーって見やすいかな? 
 わたしは、NIKONしかもってないから。。。
Posted by 生田生田 at 2009年04月03日 21:34
桜は明日雨が降る前に撮ってきたいなぁ
画像はもう容量が厳しくなってきたから70%サイズで全開圧縮
1/5位まで下げているから画質が・・・

そういえば4日は松坂屋(栄)のハワイイベントでキャシー来ますね
ちょっとフラも見てこよ~
Posted by もぐちゃ at 2009年04月04日 01:37
ぢぢばばさん、こんばんは。
私は名古屋育ちですが、護国神社と那古野神社ははじめて行きました!
行く予定はなくて、ただ町の桜を見たかったけど、自然に導かれて?
那古野神社はお店がいっぱい入ってるので、ちょっと桜を見るにはがっかりはしたけど・・・きれいでしたよ~護国神社も人はそんなに多くなかったので
ゆったりと桜を見ることができました♪
Posted by 花 at 2009年04月04日 19:20
生田さん、こんばんは。
予定は未定であって・・・明日は着付けが早く終わるので、自転車で桜・・・追っかけます♪
キャノンのカメラは軽いですよ!まだ慣れないけど、ファインダーを覗くって
・・・でもやっぱり、慣れですね!
Posted by 花 at 2009年04月04日 19:25
もぐちゃ ん、こんばんは。
今日は早めの雨でしたね!
桜は撮れましたか?画像を5分の1はきびしいですよね~
きれいな画像を見せたいけど、見せれない・・・
松坂屋でハワイアンですか・・・行きたいけど仕事だから・・・
Posted by 花 at 2009年04月04日 19:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい