一眼レフ買いました♪

             朝から雨模様でしたね~雨
             墓参りも昨日済ませたし顔5
             今日は、注文してた、一眼レフを買いに津島のキタムラへ

             その前に冨吉の天然温泉に・・・午前中から温泉で・・・
             人も少なくて、貸切状態のようで
             のんびりと湯に浸って、この10日あまりの疲れをとってハート3

             それからキタムラへ、4日前ぐらいに電話で注文してますから電話機
             ネットで口コミとか金額のランキングも調べてパソコン
             最終的にキタムラが一番値打ちだと判断しましたチョキ

             キャノンのEOS Kiss X2・・・です
             これは軽いほうで女性向きだし
             操作もデジカメにプラスアルファーぐらいでいけそうみたいなので顔5
             さっそく娘とガイドブック見ながら、操作をチェックして
             難しいと思わずに、慣れることだと思って
             これから、ばしばしと撮って勉強しますグー

             遅めのお昼は味噌煮込みと味噌かつのハーフハーフ
             昨日のひつまぶし、といい名古屋名物をひつまぶし
             娘は毎回、帰ると全部食べたいようでびっくり
             だから、夜はまだお腹がすかないので
             おにぎりを買って電車の中で食べるんでしょう
             8時過ぎに名駅まで送って、やっとほっとしたところです顔5

Posted by 花 at ◆2009年03月22日21:12

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t33844
この記事へのコメント
よかったですね、墓参りを昨日にして、
我が家も昨日しておいてよかったと。
我が家の親類で、蟹江のほうに温泉付きの家を持っている。
時折、みんなで行っているらしい。
私も大昔一度。そちらは温泉多いのだぁ。。。
Posted by 生田生田 at 2009年03月22日 21:48
ついに買っちゃいましたね!
いいなぁ・・・
価格コムでもキタムラの事お値打ちだって話題になっていましたね
私もメインで使っているデジカメはキタムラで買ったやつなんですよ

被写体に事欠かない季節ですから色んな物を撮ってアップして下さいね
旅行に持っていった時荷物として重かったかどうかとか参考にしたいです
楽しみにしてます♪
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年03月22日 22:41
カメラの話書くの忘れてた。
レンズ重くないかな?標準レンズだけかな?
なら、そんなには重くないかもしれないな。
 
キタムラの保障期間以下は知らないけど、
昔は、余分に延長で付いているのは
1回修理で使ったら、それっきりだったよ。
その後は、有料修理になった。
Posted by 生田生田 at 2009年03月22日 22:49
確かメーカー保証1年+販売店保証4年でしたよね
2年め以降は毎年保証額が減っていくし一度限りなので気を付けないといけませんね!
Posted by もぐちゃ at 2009年03月23日 08:51
生田さん、こんばんは。
娘が帰ると、必ず墓参りしてるんですよ!
海部郡方面は温泉が多いですね~
昨日の冨吉の温泉は500円で安いなあ~って思って入ったら
石鹸もシャンプーもそれにドライヤーも100円入れて使うように・・
すべて無駄をなくして、ほしければ有料で・・・って
まあ~それで良いですよね、その分入湯料が安ければ♪
Posted by 花 at 2009年03月23日 19:13
もぐちゃん、こんばんは。
一年ぐらい、ほしいをためてたので・・・・やっと買うことが
口コミをプリントして、カメラバッグもゲットしましたよ♪
これから、すこしずつ撮って、勉強します
旅行にはぜひもって行きたいんですけど、かさはありますね。
Posted by 花 at 2009年03月23日 19:18
生田さん、もぐちゃん!
カメラはそんなに重くないですよ!
3倍のレンズとダブルレンズとありますが、ダブルのほうはちょっと重いかな?
でもダブルで撮りたいから買ったので、がんばります♪
メーカーの保証は1年ですけど、キタムラの保証はTポイントを使って
5年保証がついてきますけど、もぐちゃん、が言うようにメーカーで1回、
キタムラの保証で1回の修理できます。
2年目以降は保証額が減ってくるシステムですね!
いろいろ、注意点を教えていただき、ありがとうございます♪
Posted by 花 at 2009年03月23日 19:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい