着付け教室

             午前中、早めに雨が降ってきた雨
             それにも、めげず・・・洗濯しました顔5
             だって、明日からまた着付けの仕事で早いので
             やれるときにやってしまおうとグー

             今日は我が家で着付け教室でした
             大きなバッグに着物関係のものを入れて
             生徒は大変ですよね~顔14

             今日も、もちろん卒袴の勉強です
             前回もやったので、スムーズに着付けはできますがチョキ
             やっぱり,襟あわせが難しいようです顔15
             体に沿わせることがいかに大変か
             私もこないだ、着付けに行きましたが

             最近の若者の姿勢の悪さ・・・・全員ではないけど
             肩が傾いている人が多い事
             襟あわせが大変ですよ顔7

             それに、今日は卒業式なのに、なんで下ばっかり見てるのって
             癖なんでしょうね~いつも下ばかり見て
             人の目を見て話すことができないのでしょうか?
             明るい子には、こちらも、着付けしながら
             楽しい話題で盛り上げるんですけどね~
  
             ここ当分は卒袴の着付けでいろんな意味で勉強になります名古屋嬢
             

Posted by 花 at ◆2009年03月13日19:36

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t33461
この記事へのコメント
今日は沢山 はかま姿を見ました。
 着慣れてないから、歩き方もおかしくて、
 本当に笑いそうになる人も、
 雨でカワイソウだったなぁ。。
Posted by 生田 at 2009年03月13日 22:35
生田さん、こんばんは。
昨日は雨で卒袴が今日帰ってきましたがぞうりは、ばたべたでした!
雨が降ると着物も汚れるので、手入れも大変です。
Posted by 花 at 2009年03月14日 19:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい