近江八幡の水郷めぐり

             天気予報がぐるぐる変わって顔14
             結局曇りから晴れで、風もなくて

             今日は七宝の仲間と近江八幡へ行ってきましたクルマ1
             朝7時に集合で・・・まずモーニングからということでコーヒー
             友達の息子さんがオーナーのらんぷでコーヒータイム

             そして近江八幡へ・・・9時半ぐらいに着いて
             10時半予約の水郷めぐりの予約までに
             かわらミュージアムで見学して
             いよいよ乗船です・・・そのころには予約の人がいっぱいになってました
             私たちも6人で一隻で70分の水郷めぐりに出発です顔5

             

             
             はじめはちょっと寒かったけど、とってものどかなひと時でしたハート3

             それからお昼は近江牛と思って紹介してもらった西川で
             サイコロステーキ定食にしたんですけど
             肉屋さんにしては、期待するほどの味ではなかった顔10
            
             

             近江八幡には和菓子のたねや本店があるんですけど
             その向かえに洋菓子店が・・・・クラブハリエのバームクーヘンに
             すごい車とひとだかり!
             でも食事する前に寄ったので、出来立ては15分ぐらいで買えた
             食事を終わって、町をぶらぶらして帰りの3時ぐらいには
             すご~い・・・行列・・良かった♪前もって買っておいてチョキ

             

             橋からの景色がとっても良かったので、パチリと顔5
             帰りには小さな岩風呂の温泉に入って
             7時過ぎに、無事帰ってきました名古屋嬢



Posted by 花 at ◆2009年03月08日21:02

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t33253
この記事へのコメント
風ないんだぁ。。。。 我が家の風車は西の風でした。
外には一歩も出てません。 それでも涙。。。

近江八幡は車? なら楽チン。
JR? ひょっとして18切符かな?
 JRだと1時間半くかかるかな?
 今日は、9時に着くやつだと混んで他かな?
Posted by 生田生田 at 2009年03月08日 22:04
生田さん、こんばんは。
車で6人で行きました!
船も手漕ぎで、のんびりと・・・
前の日は風がすごかったようですが?
宣伝してたお雛さまはいまいちかな?だって今は人集めにお雛さまを
使ってるけど、華やかさに欠けていて、骨董品みたいで・・・・
2番手、3番手はもっと企画をしないと、よその町のまねでは通用しないと思います
Posted by 花 at 2009年03月09日 19:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい