クリスマスの寄せ植え

             雨は降らず、曇りで・・・寒かったです曇り
             夜中も寒くて目が覚めてしまったので顔8
             今朝は毛布を羽毛フトンの上にのせました
             今まではベットカバーがのってるのでそれなりに暖かいですけど
             これだけ冷え込んでは毛布がいりますよね~名古屋嬢

             午前中は友達に頼まれた和のタペストリーを完成させてチョキ
             それからバッグの仕立てにはいった
             明日には出来上がるでしょう~♪ハート3

             お昼からはクリスマスの寄せ植えの教室に行ってきました
             教室っていっても30分ぐらいで花市場でやってもらいました
             もうすべて用意してあって
             ぽんぽんと入れていくだけですけど
             要所、要所でアドバイスしてくれるので
             たまには参加するといいですね~ 
             花代1200円、花器が1800円で全部で3000円払った

             

             ドラセナコンシンネ/レインボー・ポインセチア・ミニシクラメン
             カロケファラスプラチーナ・ポトスライム・フィカスミラ

             合計6株を使って・・・ポインセチアは鉢のまま植えて
             クリスマスが終わったら蘭でも入れ替えたら、お正月になるようです♪

Posted by 花 at ◆2008年11月27日19:35

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t29313
この記事へのコメント
昨夜は、夜中寒かったんですか?
そうかぁ。夢の中で足が冷たいって・・・

お金払っただけの事のあるきれいさ
Posted by 生田生田 at 2008年11月27日 19:44
クリスマスの寄せ上教室なんてあるんですね。
緑と赤の色合いがクリスマスらしくっていいですね。
Posted by みりんみりん at 2008年11月27日 22:53
花器込みで3000円なら安いですね
結構口が広めだから胡蝶蘭とか良く映えそう
Posted by もぐちゃ at 2008年11月28日 02:18
生田さん、こんばんは。
今日は昨日にくらべて寒くないですね~
寄せ植え教室なんて初めてだけど、これでクリスマスもお正月も飾れるので
考えたら安いかも?
Posted by 花 at 2008年11月28日 19:27
みりんさん、こんばんは。
海部郡の大治にある、アズガーデンっていう花市場ですけど
毎月何回もいろいろなタイトルでやってます
花代と鉢代だけで気軽に講習代は無いのかな?
Posted by 花 at 2008年11月28日 19:30
もぐちゃん、こんばんは。
なかなかじぶんで寄せ植えしようとするの・・難しいですよね~
気軽にできるし、アドバイスもあるので来春まで、いや・・ず~と
大切に育てたいです♪
Posted by 花 at 2008年11月28日 19:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい