有松へ行ってきました

             今日は友人の新築の家に行ってきました名古屋嬢

             名駅で急行に乗って行きましたが電車
             有松の駅は普通しか止まらないので
             鳴海で乗り換えて二つ普通でいけばいいと思いながら本
             しかし急行って速いんですね!・・・ぼんやりしてたら顔7
             通過してしまい次は知立!
             しかたがないので知立から折り返しで普通に乗ろうと・・・顔15

             しかし・・・ハプニングはまたまたおきて・・・
             あと二つぐらいで知立を電車が走っていると
             急にマイクで急ブレーキをかけますから注意してくださいと
             そんなに急ブレーキではなく止まった!
             異常な音を運転手が聞いたので点検しますとのこと
             ここで15分ぐらい止まってしまった
             結局、置き石があったそうで
             やっと電車が動いた・・・・たまに乗った電車がね~顔8

             友達に迎えにきてもらい新しい家に
             とっても素敵な家でしたよキラキラ2
             我が家もIHだけど彼女の家ははめ込みのIHではなく
             2台キッチンに乗せてある状態です
             このほうが安くすんだそうです

             それに有松は山の手なんですね!
             急な登りがあって、雪でも降ったらとてもじゃない
             車がスリップしてしまうようなところですね!注意

             帰りに和食の「今」でランチしました!

             夜は七宝で着付教室があるので早めにアップしました名古屋嬢

Posted by 花 at ◆2008年10月22日18:00

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t27778
この記事へのコメント
名鉄の線が一番谷ですね。
一号線も山手にあって、さらに山が。。
競馬場のほうも山手だし。
 一号線の南は、開発されて入るけど、
 まだまだこれから開発が進みますね。
Posted by 生田生田 at 2008年10月22日 20:26
生田さん、こんばんは。
素人の感じ方ですが有松の区画整理は全然よくないですね!
昔ながらの街道も狭いし、山も計画性がない宅地化で
地元の人しかわからないようなくねった道ばかりです。
Posted by 花 at 2008年10月23日 18:43
競馬場のほうは多少してあるようです。
1号線の南は、23五戦との間は、結構区画整備されてます。
1号線、急騰会合の周りは、区画整理は無理でしょうね
Posted by 生田生田 at 2008年10月23日 19:44
こんばんは

有松は好きな町です
趣きのある旧道スジもいいですが
駅の北側の丘陵地は田舎の狭い道や古い農家も多く
区画整理で綺麗な田舎?よりくねくね道や坂道のある
田舎が好きです
でも雪が降るとたしかに陸の孤島状態ですね・・・・
Posted by Oisikun at 2008年10月23日 22:46
生田さん、こんばんは。
有松周辺は土地の値段も高いようですね!
名古屋市緑区?ですから
七宝も名古屋市に入れてもらえないし
4町合併もなかなか足並みがそろってないようで
Posted by 花 at 2008年10月24日 18:53
Oisikunさん、こんばんは。
友達の家も山の上で窓を開けると、隣の屋根が見えるような?
さわやかな風はきもちがいいですけど、ちょっと車では迷ってしまいそうです!
Posted by 花 at 2008年10月24日 18:57
はじめましてyouselect55と申します。

着物について語り合いたいと思い、コメントしました。

世界にたった一つだけのオーダーメイドができる文庫紙・たとう紙が作れるサイトを作りました。

http://www.you-select.jp/index.html

着物の収納のことならおまかせのショップです。

既製品の文庫紙・たとう紙・呉服箱など多数そろえています。

懐紙なども作成予定です。

お暇なときにでものぞいてみてください。
Posted by youselect55 at 2009年01月14日 11:00
youselect55さん、こんばんは。
私のブログを読んでいただき、ありがとうございます!
youselect55さんのホームページも見に行きます!
Posted by 花 at 2009年01月14日 19:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい