前撮りの仕事

             今日も暑かったけど晴れ
             仕事だからそんなこと言ってられない名古屋嬢

             前撮りっていっても写真室で撮るんではなく
             教会とか披露宴会場とかロビーなので
             たっぷりと時間かけて撮るんですよ

             今日はその仕事をしながら
             お盆過ぎまでにいっぱい行う前撮りのための
             紋付袴の準備もしました
 
             紋付といっても白、黒、グレー、グリーン他いろいろあるので顔8
             それに織りの違いもあるので
             準備も大変です顔16
             身長から割り出して裄とか袴の長さを決めるんですけど
             やせている人、太ってる人・・・それらを考慮してセットしますグー

             私は前撮りの仕事の着付けをしながら
             準備もやってたので
             ほとんど動きまわってた
             だから、今日は冷房病なんて心配ないでしたけど
             疲れた~です顔7

             私も明日から12日まで娘の休みに合わせてお休みハート3
             でも13、14,15日と逆に仕事ですチョキ

             この年になると遊びと仕事が半々が
             体にはいいですが?顔5

Posted by 花 at ◆2008年08月07日20:58

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t24903
この記事へのコメント
結婚式の日に撮るのではなく写真だけのために
着るのですね。ゆとりがありそうでいいですね。

お疲れさまでした。
Posted by みりんみりん at 2008年08月07日 22:56
みりんさん、こんばんは。
最近、多いですよ!大体5時間ぐらいかけてますよ!
式当日は時間との勝負ですけど、前撮りはその打ち合わせもかねると
すごい時間かかってお嫁さん作ってます♪
それに付き合うお婿さんは待ちぼうけです!
やはり疲れますね♪
Posted by 花 at 2008年08月08日 19:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい