アフリカ ケニア

             曇り空で風もあり過ごしやすかったですね!顔5

             洞爺湖のサミットも終わりましたが
             理解しがたい内容でさっぱりわかりません?顔10

             だけど今回はアフリカを意識しました!グー
             それも娘がアフリカのケニアにお盆から10日間
             ボランティアで行く事になったからです

             ケニアって都市の名前は知ってるけど
             場所はどこ?・・・どんなとこ? 
             それからはアフリカが気になるようになりました
             だからサミットでアフリカ関係の話が出ると聞き入ってました

             先日も特番で世界で一番貧乏な国!
             名前は忘れたけど、1日3時間寝るだけで
             後は仕事・・・だけど一日の賃金は日本円で170円!
             だから1日、一食ですませているとか
             本当は昔住んでた村に帰りたいのに
             砂漠化して井戸も枯れ始め、畑仕事ができない顔13

             地球温暖化、異常気象とか原因はあると思いますが
             私たちの知らない地球人が餓えに苦しんでいる
             カンボジアでも見てきたけど
             もっとひどいのかなあ~

             娘はケニアの子供図書館の3年越しの計画が
             やっとオープンするために
             絵を描く人で行くそうです
             いい機会なので
             もう少し私もアフリカ ケニアについて勉強したいです


Posted by 花 at ◆2008年07月10日20:18

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t23821
この記事へのコメント
ケニア その国のバンド よかったよ。
 昔 本山でケニアなどのアフリカ音楽仮名まで聞けた
 バンドマスターは英語とフランス語話してた。
 好きな音楽だった。
Posted by 生田生田 at 2008年07月10日 20:39
生田さん、こんばんは。
アフリカはフランス語が多いみたいですね?植民地の関係かな?
ぼちぼちアフリカを勉強します
Posted by at 2008年07月11日 20:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい