年賀状の宛名印刷

12月の早い事!もう50数年も?12月を迎えているのに、あるときは12月と思わなければ良いとか、掃除にしても12月と思わなければ、大掃除ってタイトルつけなくてもいいじゃないか?っとか。年のせいか掃除に関しては要領がよくなったか?ためないこと!毎日少しずつやれば大掃除はなくなるわけ!それとできるだけ友達呼ぶ事、自然に掃除できてしまいます。あとは年賀状!この習慣無くなれば、どんなに樂なのにと毎年思うんだけど、やっぱり元旦に来る年賀状待ってるんだから、私も出さなくては!毎日のように会ってる人はメールや電話で済ませて枚数的には減りました。今年はパソコン教室にも通っているので、ワードでいろいろ遊んで欲張った表面ができました!宛名はどうしよう?エクセル?ワード?いろいろ意見があって結局「はがきスタジオ」でやりました!母の分もやったのでそれは大変でした!下書きが漢字とカタカナで左から右に進んでいるのです!区切りがなく、苦労しました!おかげで私のはスムーズに印刷できました!来年は年賀状の手作り教室でも開こうかしら?
追加ですけど母の年賀状の挨拶文名古屋弁で~す。

Posted by 花 at ◆2006年12月22日21:39

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t2381
この記事へのコメント
お元気ですか 久しぶりですね あまりに忙しくメールも なかなか出来ません 先日 仕事でインドネシアへいってきました しかし、今度の旅はなんだか 変な感じ いつも 海外へ行くときは 飛行機に乗ったときから すべて
日本食は食べません 現地の食べ物を、食べる事にしています そして果物も 楽しみにしています が・・・・・・用意されたホテルは日本人ばかり 食事はすべて 日本食 会社でのお昼は お弁当やさんが 届けてくれますが まったく日本とかわりなく なんでもありです納豆 お豆腐 秋刀魚そば・・・・果物は??? 気候はと 聞かれれば エアコンからエアコンと外出は治安が悪いので 外出はできず 町や生活の様子といえば 飛行場から高速道路で会社まで 直行でよくは見る事ができませんでした なにかおかしな旅でした でも 仕事はやりとげ インドネシア人と仕事して お話して 少しはインドネシアの雰囲気を感じ 飛行機からは あの海賊が出るという マラッカ海峡を、シンガポール、クアラルンプールの夜景をそして 雄大な積乱雲の中の飛行 また楽しみにしている 新作の映画も観ました 結果 とても楽しかった。 このあと 蘇州、青島、上海と待ち受けています。
Posted by 大澤昌樹 at 2007年07月03日 10:58
大澤さん!いつも出だしがおひさしぶり!ですね!
海外を駆けてるんですね。津島とか、中村方面にみえたら
よってください。
いまは、ほとんど母のいる、中村です。
娘は横浜でもう少し絵本の夢を・・・
だから、七宝は留守がちです。いろいろ話したいです。
Posted by at 2007年07月03日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい