フロントライン・・のみ予防

             朝はびっくりしました!顔13
             中村近辺だけかな?
             すごいカミナリ・・・・ためて、ためて・・・どかあ~んっとZZZ
             ちょうど2階で窓をあけてアイロンとミシンが電源が入ってたけど
             窓辺で立っていたら、電線と電線がくっついて
             火花でも出したかと思うほどすごい稲妻!
             思わずコンセントを全部ぬきました

             そろそろ蒸し暑くなってきたので
             武蔵君となっちゃんとたっちゃんのノミ対策を
             いつも行っている、動物病院へ行ってきました
             武蔵君は大きいので1600円
             猫ちゃんは1本1200円
             天気のいい日に首にたらしてあげないと

             

             でも・・・なんかいやがるのね~イヌネコ
             冷たいものがぽとぽと落ちてくるのが汗・涙1
             高いものだから、失敗しないように顔7
             毛を整えて、皮膚に落とすんですけど
             明日は天気が良さそうだから
             3匹に・・・・がんばりますグー

             

             気持ち良さそうに、なっちゃんが母の膝の上で寝てますハート1



Posted by 花 at ◆2008年07月08日19:37

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t23750
この記事へのコメント
我家も朝起きたらタイマーの入っている家電が全部点滅していました。
どうやら停電があったようです。
結構 雷 フリークなんで惜しいことしたな~~~
なんて不謹慎なこと考えています。
Posted by 景虎 at 2008年07月08日 22:56
なんやら東のほうでもなったとか。
 私 多分地下鉄の中。
 雨は知ってるけど。
Posted by 生田生田 at 2008年07月08日 23:44
景虎 さん、こんばんは。
停電ですか?我が家の方は良かったですよ!
雷があったのに雨は少なかったみたい?最近名古屋はどしゃぶりの雨がすくないですね
Posted by 花 at 2008年07月09日 20:39
生田さん、こんばんは。
東の方というと景虎さん方面ですね!停電したそうですから
西の方も朝から雷でびっくりしましたが・・・・ドシャブリはなかったような
Posted by 花 at 2008年07月09日 20:41
こんばんは

今日の夜は涼しいので楽チンです

家の猫ドモも最近ボリボリ体をかいているので
毛をすいたらいましたノミが!
毎年、梅雨時にどこかでノミを拾ってくるようで
この時期につけてやります

早速、昨日ネットでフロントラインプラスを
三匹分頼んで午前中に無事三匹の首筋につけてやりました
そうそう高いので失敗は許されません
確実に首筋につけなければ!
Posted by Oisikun at 2008年07月09日 23:12
Oisikunさん、こんばんは。
3匹でしたか?竜ちゃんとあと2匹かな?
これで安心して夏が過ごせますね!
我が家も首の上が気になって・・・・首かしげてましたけど
Posted by 花 at 2008年07月10日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい