日本料理の千歳

             なんとか4時ぐらいまで雨は降らなかった晴れ
             今日は着付けの仕事が4時までかかったので名古屋嬢
             体はとっても疲れていた!顔7
             だけど今日はお楽しみ・・・顔5

             夕方から七宝の友達と食事会でした
             わたしが知っているエリアは名古屋駅ぐらいまでで
             もう少し遠くで知らない料理屋さんで食べたいと
             そこで決まった八事の「千歳」でした

             とってもモダンな内装で和食を味わう感じではなかったけど
             仲居さん達はみんな着物ででした

             

             6月のメニューの前菜でした。旬の小魚南蛮漬け、枝豆、トマトのすり流し
             揚げ茄子、素麺南瓜、蓮芋花鮨、花蓮根・・・こじんまりと見て食べて♪
             お・い・し・い・・・ハート3

             

             素麺南瓜の糸南瓜です!、仲居さんが珍しいので見せてくださいました
             南瓜の繊維が素麺のようになるんですね!
             それにしても1時間半ほどかけてゆっくり話しをしながら
             とっても美味しい料理で満足でした♪
             それに最後におまんじゅうと黒ごまアイスに抹茶が出て
             また行きたくなるお店です!☆☆☆☆☆





Posted by 花 at ◆2008年06月28日23:03

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t23401
この記事へのコメント
近いところなので、一度入ろうととしたけど
 そのときは満席。それ以来忘れている。
 いずれ、いずれ
Posted by 生田生田 at 2008年06月29日 08:45
近くですが めったに寄らないお店です。
お節がてごろで、近くということもあって毎年頼んでいます。
明るく 和風モダンといったことばがぴったりのお店ではないでしょうか?
Posted by 景虎 at 2008年06月29日 09:50
生田さん、こんばんは。
近い所ですか?やっぱり予約が必要みたいですね!
でも仲居さんがとってもいいでしたね。
私たちは車で行ったのでお酒は無しでお茶にしたんですけど
何回もさめるとすぐに取り替えに来てくれます♪
それだけでもお客様のもてなしの心があると思いました。
美味しい食事で楽しい時間をゆっくり過ごせましたよ
Posted by 花 at 2008年06月29日 19:16
景虎さん、こんばんは。
やっぱり近くですか?
私たちは七宝から中村までと西のほうから30分ぐらいかけて行きました!
値段的にちょくちょく行くようなお店ではないですけど・・・
もうイタリアンとかフランス料理はちょっとね~
やっぱり和食でそろそろゆったりと食べたいです♪
Posted by 花 at 2008年06月29日 19:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい