箱根、熱海、鎌倉の旅

             名古屋も昨日、今日とお天気が良かったみたいですね!晴れ

             今回の慰安旅行は欲張りの旅でした顔8
             ほんとうは一箇所だけのゆっくりした旅がいいんですけど名古屋嬢
             慰安旅行のツアーだから・・・
             やっぱり強行群で疲れました顔10

             箱根の関所に着いたときはすごい霧の中 
             まわりは何も見えず

             熱海はニューアカオに泊まるんですけど
             その前にそこが管理しているハーブガーデンを散策しました

             

             ばらがとってもたくさんあったんですけどちょっと遅いでしたよ
             イングリッシュガーデンっぽいので撮ってみました! 
             ここでバラのアイスクリームを食べました♪
             このホテルはバブルの頃に大きくしたのか、前評判のわりには
             大きいだけで古い部屋でした・・・・やっぱり熱海は元気がないのかなあ~?矢印2

             今日は鎌倉の長谷寺のあじさいを見に
             ここは私は始めて行きましたが非常に人が多い!
             結構、急な坂の階段を登って、順番に見てまわりました

             

             寺だけあって、あっちこっちにこんなお地蔵さんが手を合わせています
             あじさいと、とってもよく似合ってますよね♪

             あとは鶴岡八幡宮でバスを降りて鎌倉自由散策! 
             一本裏の道にいろいろなお店があって、楽しいですが
             とっても人が多い!・・・鎌倉は人気があるんですね!


Posted by 花 at ◆2008年06月25日21:03

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t23278
この記事へのコメント
 鎌倉はいつ行っても中心部は人で混んでいます。少しはずれると静かなところもあります。なるべくなら平日がいいです。
 先日読んだ本にホテルニューアカオは女性向けの別天地とありました。レンタルドレスコーナーで変身できるとか、ローマ宮殿のようなフロアーだそうです。それからショーとかダンスとか充実しているようです。
Posted by 熊太郎 at 2008年06月26日 20:06
熊太郎さん、こんばんは。
去年は娘と行きましたが、北鎌倉の方面でした。
とてものんびりと散策ができましたが
鶴岡八幡宮あたりはすごいでしたね~・・・
ツアーだからしかたがないですね!

ニューアカオは前評判は私もすばらしいって聞いてましたが
思ったほどすばらしいとは・・・・
夜景はすばらしいけどホテルとしては一昔前のままで
手入れされてませんし、慰安会って夜の食事が楽しみだけど
その楽しみもいまいちです。
Posted by 花 at 2008年06月26日 20:21
緑がきれいですね。
お地蔵さんがあじさいに囲まれてなんとも、かわいらしいです。
空気もおいしそうです。
熱海は行ったことないので一度は行ってみたいです。
Posted by みりんみりん at 2008年06月26日 22:50
みりんさん、こんばんは。
年1回の慰安旅行ですが一番仕事が暇なとき・・・それが6月の梅雨時
だけど、不思議にいい天気が多いです♪晴れ女が多いんでしょうか?
バラは終わりかけで、あじさいはちょうどいい状態でした!
熱海の夜景はきれいでしたよ
Posted by at 2008年06月27日 20:01
ニューアカオ確かに古かったような気がします。
駐車場も待たされた記憶があります。
お部屋にはお湯がなくてルームサービスを頼んだのですが、
忙しいのか遅かったです。
全般的にピークを過ぎたホテルですね。
あまりオススメできないかも。
Posted by ムーミンコアラ at 2009年02月02日 08:45
ムーミンコアラさん、こんばんは。
私もそう思います!
古いなりでも、今はサービスが要求されますから
変革しないと、生き残れないでしょうね?
Posted by 花 at 2009年02月02日 19:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい