母の手作りおすし

             午前中まで雨が降るっていってたのに雨
             昨日は濡れたので、今日は地下鉄で行きましょうと電車
             それが8時半ごろにはやんでしまった
             レインコートきて・・・帰りは晴れるのでマイバッグを持って
             着付けの仕事に行きました名古屋嬢

             帰りが3時過ぎだったので
             メルサでハムと玉子焼きと鯖寿司を買って行きました
             おっと・・・・・もうひとつシーキューブのロールケーキ
             久しぶりの名駅ですので・・・ついつい買ってしまいます顔5

             早々と家に着いたら、母が大ハッスル!
             っといっても台所でわあ~と広げてあなごを煮てました
             そして巻き寿司を作るそうです
             昨日までは台所もきれいでそんなに片付けなくても良かったのに
             疲れた体で私はひたすら片付けに顔15
             なんで作りながら片付けができないんでしょう顔9
             女の脳ではできるのに、男の脳は同時に二つのことができないでしょ
             母は男の脳に近いんでしょうね

             とか何とか考えていると・・・・できました♪手作りお寿司が

             

             あなご巻きとぶりのにぎりと私が買ってきた鯖寿司で
             あさりの味噌汁でいただきま~す♪
             母もちょっと高年齢になって味覚がにぶってるけど
             今日の寿司飯は美味しかった!
             いつまでも美味しいおふくろの味を食べさせてほしいです

Posted by 花 at ◆2008年05月25日20:07

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t22157
この記事へのコメント
そうねぇ・・・
 男片付けに弱いかなぁ。確かに私は苦手。
 でもねぇ。片付け上手もいるようだ。

 いつもしかられてます。
Posted by 生田生田 at 2008年05月25日 22:12
手作りお寿司は、チラシ寿司のもとでしか作れません(>ω<)
お袋の味っていいですよね。
Posted by みりんみりん at 2008年05月25日 23:01
生田さん、こんばんは。
詳しいことはわからないけど右脳と左脳のちがいらしいですよ?
女は一度にいろんなことを考えられるけど、男はひとつずつしか考えられないそうですよ。
片付け上手な男のひとは家庭環境が影響されてるんでは?
Posted by 花 at 2008年05月26日 20:03
みりんさん、こんばんは。
いつまで食べられるか、わかりませんが・・・
おふくろの味を十分に味わって食べましたよ♪
チラシ寿司はインスタントで十分ですよ、私もよく使ってますよ♪
Posted by 花 at 2008年05月26日 20:07
おはようございます

うちも忙しい時は散し寿司の素つかいます
簡単にお店の味できます
家庭の味よりは濃いですが?

私は時間のあるときは神さんの食事の手伝いしながら
どんどん片付けや洗い物していきます
雑然としている台所を後片付けしながら
綺麗になっていくのが好きです(^^;;;
Posted by Oisikun at 2008年05月27日 08:04
Oisikunさん、こんばんは。
ちらし寿司はそのまま使うと濃いですよね!私もその時によって塩こんぶや
じゃことかそれに穴子の代わりにかしわのミンチを甘辛く煮て入れたりします
Oisikunさんは料理もできるから自然に片付けもできるんですね。
Posted by 花 at 2008年05月27日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい