あんかけスパ

             今日の天気予報は朝から傘マークなのに雨
             11時でもまだ日差しがあった晴れ
             着付けの仕事だけどお婿さんの着付けなので名古屋嬢
             遅番の11時出勤だったので自転車で自転車
             帰りは雨でもなんでもいいから・・・・顔3

             でも帰りは予報通り冷たい雨!顔15
             カッパと傘でそんなにドシャブリではないけど
             なんとなく体が濡れているような
             家に着いてからその足で犬の散歩しましたイヌ
             7時半・・・お腹もすいたけど散歩を済ませて
             やっと濡れた服を着替えたけど

             母がいないので夕食がなんにもない顔16
             買いに行く元気もないし
             ご飯のストックもないし
             ・・・・・・・・・・・

             

             ヨコイのあんかけスパ!これはお助けマンですキラキラ2
             スパゲティーを茹でて、その間にウィンナーを薄く斜め切り
             今日はピーマン、たまねぎ、しいたけをいためて
             そこへスパゲティーをいれて、あんかけも半分ぐらでからめて
             一人用のフライパンに卵1個ひろげて半熟程度になったら
             からめたあんかけスパを卵の上に乗せ、残りのあんを上から
             かける・・・・・これで熱々のあんかけスパの出来上がり♪
             美味しく、いただき満足で~す
             ・・・・9時半よりNHKのトップセールス見て寝ます♪顔5


Posted by 花 at ◆2008年05月24日20:48

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t22119
この記事へのコメント
こんばんは

いまトップセールス見終わりました
テレビドラマなんて何年ぶりに見たかな?
もう来週最終回(^^;;;

ヨコイのあんかけスパなつかしい!
以前は住吉のヨコイによく食べに行きました
あのコショウ辛い?タレがなつかしいです
ソーレのあんかけもよく食べました
明日のお昼はこれ食べよっと!
Posted by Oisikun at 2008年05月24日 22:43
あんかけスパ って
 てっきり行列して食べたのかと。。。。
Posted by 生田生田 at 2008年05月24日 23:25
Oisikunさん、こんばんは。
トップセールスは来週最終回ですね!ちょっと寂しい感じにも
ソーレのあんかけなんて久しぶりに聞きました♪
あそこのあんかけが初めてでした。こんな味って微妙ですごいなあ~って
Posted by at 2008年05月25日 20:15
生田さん、こんばんは。
私の手作りあんかけスパですよ・・・・・美味しかったですよ♪
Posted by at 2008年05月25日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい