相棒・・・見に行きました

             今日も良い天気で・・・・ちょっと暑かったかな~汗・涙1
             木曜日!映画1000円で~
             名古屋駅のピカデリーで相棒見てきました♪

             朝一番の9時40分始まりで
             まあ~まあ~の人でゆっくりと見ることができました顔5

             サスペンスで犯人探しはもちろんですが顔14
             東京マラソン大会ありでテンポが速いピュー
             そんな大事件が起きているならマラソンを中止にするべきだと思う
             そうなるとこのサスペンスは成立しないし顔7

             海外でテロに襲われて人質になり
             日本国家の不手際で殺されてしまう
             その不手際を隠し通す国家権力
             このあたりは現実の国家がやりそうな手口かなあ~って顔10
             根底に重い人間の正義を正す
             正す為に人を殺す

             終わったあとは見てよかった!・・が感想ですハート3
             面白かったし・・・・だけど重いものも感じたことも確かです

             加害者と被害者そしてそれをつっつくマスコミ
             それに躍らされる私たち国民
             そして次から次へといやな事件が続き
             忘れられていく現在

             そんなことも感じました

Posted by 花 at ◆2008年05月22日19:27

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t22041
この記事へのコメント
国家の隠蔽がテーマですか。現実世界はそういうことが一切ないとよいのですが。
Posted by みりん at 2008年05月22日 19:37
こんばんは 今日の中日新聞に崔 洋一さんの批評が載っていましたね。
○○デ~の1000円ならお値打ちな映画ですね。

今後も相棒らしい謎解きを楽しませてもらって、安直な警察機構や国家の矛盾はあまり前面に持ってこないように希望しているファンの一人です。
Posted by 景虎景虎 at 2008年05月22日 22:52
みりんさん、こんばんは。
ほんとうに現実は穏やかな時代が流れるといいですが
難しい世の中で・・・それでも生きていかなくては
Posted by 花 at 2008年05月23日 20:27
景虎さん、こんばんは。
迷わず、見に行きました!予告編を見るとまた見たいものが
来月はなにを見ようか?又木曜日に行きたいです♪
Posted by 花 at 2008年05月23日 20:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい