さすべいは?

             ちょっと曇りがちで暑いといっても過ごしやすい1日でしたね曇り
             今日は着付けの準備の仕事でした名古屋嬢

             そろそろ日差しも強くなり顔14
             雨傘より日傘を・・・・晴れ
             自転車にさすべいが付いているので
             日傘がほしいです!

             でも自転車用には持ち手が太いことが条件です
             昨日も自転車用の日傘を買いたかったけど
             さすべいが禁止になるとか? 
            ????で買い控えているんですけど

            夕方、ネットで直接さすべいの会社でチェックしました
            どうも、マスコミが勝手に報道したようで
            片手運転はもちろん禁止だけど
            ど~も、さすべいはいいみたいです♪
            長年自転車用の日傘を使ってて、去年悪くなって処分したので
            これで又、新しい日傘を買おうと思います 
            自転車用は盗られることも考えて
            安くて、丈夫そうなのを選びます

            

            庭にさくらんぼの花が咲いて、楽しんだのに・・・
                  だんだん実になり赤く熟して収穫で~す

Posted by 花 at ◆2008年05月08日19:46

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t21530
この記事へのコメント
出来たら 雨の日は自転車自粛したほうがいいように思うけど。
 最近バス移動を覚えたので。
 (本当は自転車乗れなくなっているから。私)
Posted by 生田生田 at 2008年05月08日 20:18
ええ!?さすべえはいいの!?
あたいもたしか新聞でさすべえも禁止って見た気がして・・
車の免許も持ってないし、片手運転は禁止でしょ?元々できないけど・・~(=^‥^A あせあせ・・・
んじゃあ、バスや地下鉄が通ってない場所への移動はどうすりゃいいっていうのよーーーって思ってたんだけど、そっか~♪♪
あたいもさすべえ買お~~♪もうすぐ梅雨だもんね♪
Posted by ここほれにゃここほれにゃ at 2008年05月08日 23:38
生田さん、こんばんは。
雨の日は自転車は乗らないけど、これからは日差しが強いので紫外線予防の為に日傘が必要です♪
Posted by 花 at 2008年05月09日 19:46
ここほれにゃさん、こんばんは。
風邪はどうですか?
さすべえはいまのところいいから、私も日傘買うつもりです♪
Posted by 花 at 2008年05月09日 19:49
傘差し運転はやっぱりダメなんですね・・(;_ ;)
『さすべえ』って、自転車に取り付けるモノです?
自転車に付けといて、駐輪場においといて
取られたりすのかな・・・?
買ってみよぅか、どぅしよぅか・・・。
Posted by とんちっち at 2008年05月10日 21:28
とんちっちさん、こんばんは。
さすべえはビスで取り付けるので盗られたりしないと思います。
私の場合は日傘をいつもつけて走るので、さすべえに傘をつけっぱなしにするので、傘は盗られる心配ありかな?です。
Posted by at 2008年05月11日 19:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい