傘をさして自転車禁止?

            今朝はまだ雨が降っていましたね雨
            9時過ぎに仕事に行くのに地下鉄か自転車か自転車電車
            迷っていたけどちょうどあがりはじめたので自転車で自転車

            軽い雨なら傘をセットして片手運転はしません!
            でもこれからは傘をさしての自転車はだめとか
            日傘もダメ?
            雨の日はカッパで?顔13
            それがいやだったら車?地下鉄?
            無理な規則だと思います
            ママの二人乗り、3人乗りもどうなることか
            地球にやさしい自転車・・・燃料もいらないのに
            車にしなさいって言ってるようだ

            私もこんな規則反対です



Posted by 花 at ◆2008年03月24日20:03

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t19893
この記事へのコメント
ほんとうにおかしなルールです。
交通事故を減らすためなら
市民に不便をかけてもかまわないっていう考え方のルールですよね。

鶴田浩二の歌を思い出します~♪
Posted by 景虎 at 2008年03月24日 23:01
私は子供いても自転車には乗せないと思います。何故なら私が軟弱ゆえ人と荷物を乗せたら走れないから(笑)
三人乗りのお母さん方ってパワフルだなと感心します。
Posted by みりん at 2008年03月25日 00:35
景虎 さん、こんばんは。
鶴田浩二の歌って・・・・・古い!ですよ!
ほんとうにおかしなルールを作って、みんな守らないと思います。
Posted by 花 at 2008年03月25日 19:33
みりん さん、こんばんは。
子育てをしてるときはお母さんは必死ですよ!特に買い物なんかは
置いていける状態ではないときはおんぶしたり、二人乗りしなければ
育てられないのに・・・・行政はなにを考えているのかしら
Posted by 花 at 2008年03月25日 19:36
自己責任でよいと わたくしも思います。

ちなみに、わたくし高校時代 傘差し自転車でコケテ 前歯1本半損しました。

その後 大人になり、酔っ払って階段からブチ落ちて 全損となりました。

                  自己責任です ・・・トホホ
Posted by なるほどバクチャンなるほどバクチャン at 2008年03月25日 20:59
なるほどバクチャン、こんばんは。
ほんとうにトホホですよね・・・ なるほどバクチャンの場合は?
こんなに多くの人が利用してる自転車は自己責任しかないと
思いますよ!
Posted by 花 at 2008年03月26日 17:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい