一眼レフがほしいです

             今日も暖かいより暑いぐらいでしたね
             私は振袖の内見会の仕事でした
             午前中は暇だったけどお昼からは忙しかった

             今日は早く帰れると思ってたけど5時までかかってしまった
             それから急いで柳橋のエイデンへ

             私はソニーのデジカメなんですが今度の旅行で
             写真を撮るのにスティックを予備で用意したいので
             カメラを持って買いにいきました

             このデジカメは5年ぐらい前のですが
             見せたら・・・古いですね~って言われて
             もう、このスティックは無いそうです
             だけどコンバートの器具を買えば使えるそうで
             ほっとしました・・・なんできれいに撮れるのにもう古いなんて

             一件落着で・・・先週新発売のソニーの1眼レフ
             ほしいな~って思ってたので
             現物を見せてもらいました

             デジカメ感覚で扱える!がうたい文句なので
             使い勝手がどうか確認しました
             いい感触で内心・・・・ほしい~です
             でも衝動買いはダメって言い聞かせ
             やさしいお兄さん一晩考えるわ~って帰ってきました
             129800円!ん~・・・・ほしいけど???まだ早いかな~私には

             

Posted by 花 at ◆2008年03月16日20:01

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t19612
この記事へのコメント
こんばんは。

私は1眼レフ大好き人間なんで、言っちゃいますけど
早いなんてことは全くありません。

携帯性はよくありませんが、条件の悪い時には
本領発揮してくれます。

たしかに衝動買いは禁物です。
失敗しないようにね。
Posted by えあらいんえあらいん at 2008年03月16日 20:41
こんばんは

もうさくらが咲いたようですね!
花びらの繊細さと淡い色そして
咲き終わった後の散り際の良さ
やっぱり日本人の心の花です

一眼レフいいですよね
とにかく画像の解析度が違い一目で解ります
えあらいんさんの画像は壁紙にすると
そのシャープさが際立ちます

衝動買いにはすこし値が張りそうですが
一度手にとっていいと感じたら・・・・
多分今夜は一眼レフでもってアンコールワット
の石像のアングルを決めている
自分の夢を見るでしょうね!
Posted by Oisikun at 2008年03月16日 21:20
ガンデジいいですよね。 
出来上がりの画像がダンチに違うのは明らかです。
持つのに早いは私もないと思いますが

昔持っていたフィルムの頃のことを考えると
持ち歩くのがなかなか煩わしくて
二の足を踏んでいるのも事実です。

コンデジですと胸ポケットに忍ばせてさあ~いくかで済みますが
ガンデジはなかなかそうは行きません。
Posted by 景虎 at 2008年03月16日 23:07
一眼レフは交換レンズによって重さがうんと代わりますね。
 私は、デジカメではないけどNIKONを何台か持ってましたが、
 最近は持ち運びには重いので、持っていかなくて。
  コンパクトなデジカメでお茶を濁すようになってしまいました。
 
Posted by 生田生田 at 2008年03月16日 23:37
えあらいんさん、こんばんは。
去年ぐらいからほしいけど、難しい操作だとお手上げだし
でも昨日、実際に触った感じはよかったです。
これなら十分には生かされないけど、オートで撮れそうです
でも今日もう一度エイデンへ行ってソニー以外も見てみました
買う予定にしましたがもうしばらく機種をチェックしてから・・・
1日おくと少し冷静になれますね!
Posted by at 2008年03月17日 22:07
Oisikunさん、こんばんは。
あわてないで、もう少し他の機種もみて買う予定にしました!
アンコールワットの為にほしかったことも事実ですが
あわてて買ってもうまく使えないと悔しいし・・・
今回はデジカメで撮ってきます♪
Posted by at 2008年03月17日 22:12
景虎さん、こんばんは。
デジカメでも十分ですけど、ほとんど毎日カメラで撮ってると
やっぱり、一眼レフでこの場面は撮りたいって思うことも
今回の旅行には間に合いませんけど、いずれ買います!
Posted by at 2008年03月17日 22:15
生田さん、こんばんは。
手軽にいつもバッグにしのばせて撮ることができるデジカメは
最高ですよね。一眼レフはやっぱり重いと思いますが
デジカメでは撮れない景色を撮りたいこの頃です♪
Posted by at 2008年03月17日 22:20
こんばんは~
きれいな桜ですね~
私はキャノンEOSを持ってます
へたくそだけど、持ってるだけで結構楽しいですよ。
Posted by るなるな at 2008年03月18日 23:18
るなさん、こんばんは。
私も買いますよ~
機種をどれにするか?もう少しチェックしたいです♪
人間の目で見るすばらしさもあるけど
1眼レフで見る世界もすばらしいと思います
Posted by 花 at 2008年03月19日 20:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい