病院のはしご

             今日はまずまずのお天気でよかったですね顔5
             また明日は崩れそうですね!雨

             午前中は着物の手入れの仕事でした名古屋嬢
             ほんとうは家でコタツ布団を干したかったけど
             当分だめかな~・・・明日だけ休みだから

             元気な私ですけど、もう1年になります・・・なにがって
             骨粗鬆の薬と胃炎の薬を朝だけ飲んでます
             一ヶ月分もらうですが半年に1回ぐらい
             血液検査と骨密度の検査をやってます
             先月やったので、今日その結果を先生から報告してもらいました
             骨密度は同年齢相当で95%でした・・・・もう少しですね~
             血液検査・・・・コレステロール・肝臓・貧血・中性脂肪異常なし♪

             前回はコレステロール・中性脂肪はオーバーしてたけど
             改善された・・・・褒められた・・・・・しかし食べすぎには注意!ナイフとフォーク

             これで5時に行って6時ごろに終わった
             そして迷ってたもうひとつ・・・・耳がちょっと痛い
             がまんできるけど行ったほうがいいかな~?顔7
             でも耳鼻科って超満員でしょう~顔9
             病院の前をいったりきたり・・・どうしよう
             結局、7時ちょっと前ぎりぎりで入ったけど
             耳がかゆくて、ひっかいったため炎症したそうです
             薬もなしで赤外線みたいのを1分ぐらいあてて終わり
             毎日いらっしゃいとのこと顔15
             耳鼻科はほとんど子供ばかりで・・・・これは大変!

             すべて終わったのが8時でした
             近くだから良かったけど夕ご飯は8時過ぎ
             病院のはしごは疲れます!

Posted by 花 at ◆2008年02月25日21:16

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t18933
この記事へのコメント
病院お疲れ様でした。
私も骨には気をつけます。食べ物だけでなく運動も適度にしないとね。
Posted by みりん at 2008年02月25日 21:23
私もちょっとしたことで中耳炎になってしまい
耳鼻科に行く機会が多いのですが
確かに子どもばかりで往生することもしばしばですね。

医者は気軽に「毎日通え」と言いますが私の都合で通います。
不味い場合は再度注意されますので
そうしたら本当に通わないといけないと考え直すつもりなんですが
ほとんどの場合、再度の注意はありません。

お大事に。
Posted by 景虎 at 2008年02月25日 22:52
みりん さん、こんばんは。
骨は食べ物と太陽も関係あるみたいですよ!
Posted by 花 at 2008年02月26日 19:42
景虎さん、こんばんは。
耳鼻科はほんとに満員だから行きたくないけど、治まるまでは
それに家に近いのでなんとか、通えるかな?
今日も病院のはしご・・・・歯医者の定期健診と耳鼻科と
Posted by 花 at 2008年02月26日 19:46
こんばんは花さん

おふくろは骨粗しょう症でしたが自転車で転んでから
股関節を骨折して人口骨にしました
女性に多い病気らしいです

いまは毎日サントリーのカルシュウムの
サプリメントを飲んで骨を丈夫にしようと頑張ってます

よく運動してよく頭使ってよく食べてはダメで腹八分目(笑)
やっぱ健康が一番です
Posted by Oisikun at 2008年02月26日 20:50
Oisikunさん、こんばんは。
骨粗しょうは女性に多いですね。薬を飲んで急激によくなるものではないので
あせらず、少しずつよくしてきましょうとのことです。
月一回先生にあって話しをするのもいいかな~・・・・そんな感じでお付き合いしてます♪
Posted by 花 at 2008年02月27日 20:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい