弁当の期限偽装から思うこと

             今日から冬に逆戻りで寒いより顔10
             風が強く、冷たい風がいっそう寒くしてますねピュー
             天気予報も曇り、晴れ、雪、雨と全部だしておけば間違いなし?曇り晴れ雪だるま雨

             今日は友達の結婚式が2件・・・・偶然ありましたハート3
             前からいろいろ着付けのことをアドバイスしてきましたが名古屋嬢
             前日に準備したので、スムーズに着付けはできました
             2組のカップルに幸あれ!・・・・ですハート3ハート3

             新聞で新幹線の弁当の期限偽装が載ってました
             また!次から次へと・・・食があぶない!
             旅行してると時間切れでどうしても駅で買いますけど
             もう、これからは買えませんね!
             赤福・吉兆・冷凍食品・・・・弁当?

             仕事場でのランチの時間はけっこう、この話題がいきかいます
             気にしてたらなにも食べられないし
             袋の裏には会社名はわかるけど
             どこで作られて、どこの原料が使われているかがわからない顔7

             これからは少し高くても、しっかり表示されてるものを選ぼうグー
             そのうちに安かろうのスーパーではなく
             食に対するチェックが売り物のスーパーができるかも?



Posted by 花 at ◆2008年02月23日19:36

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t18856
この記事へのコメント
実は駅弁、結構好きなんですよね。
残念でなりません。
そんな私は弁当を買うときはデパ地下で購入しています。
閉店近くなると、コンビニより安いです。
Posted by みりんみりん at 2008年02月23日 23:07
もう昨日になるけど、寒かった。
 今12時を回ったところ。外は雪。

デパチカもやばいかも。
 何でもかんでも、偽装。
 儲ける の解釈が違っている世の中。
Posted by 生田生田 at 2008年02月24日 00:05
みりんさん、こんばんは。
とっても美味しそうに並んで、選ぶのに困ってしまうほどの駅弁!
困るよね~・・・・コンビニ、デパ地下?不信感が募ります
Posted by at 2008年02月24日 18:45
生田さん、こんばんは。
また、寒いですね~
今年のお題でしたか?偽装の偽って・・・・
Posted by at 2008年02月24日 18:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい