雪はきらいです

             朝から今日は雪が降るから傘持っていくんだよ~って母が雪だるま
             私はって雪は絶対降って欲しくないので雪だるま顔14
             希望的観測で降ってもぱらぱらで終わるから傘はいらない顔9

             朝9時は寒いだけで降ってなかった
             しかし10時ぐらいから降ったんですね・・・・雪が
             着付けの合間に窓を見たら降ってるじゃ~ないですか

             あ~やだ・やだ・・・絶対やだ顔13
             それでも雪は降ってましたね
             3時までお昼ご飯も食べれなかった顔15
             雪でお客さんも遅れ気味で見えるの待っていたので

             そして仕事が終わって自転車で来たので・・・・だけど怖い!顔13
             スリップしそうで自転車に乗れない自転車
             結局、笹島まで自転車ひいてガードの下に自転車置いてきました
             そして、地下鉄で帰宅だけど靴はべたべただし
             べたべたのついでに犬の散歩したけど
             武蔵君もなにかおかしい、落ち着かない
             早々に帰ってきました

             それからですよ・・・・私の仕事が・・・スコップ持って裏の駐車場へ名古屋嬢
             1時間!積もった雪を外にだしたり、あいているところへ移動です
             車の周りにぎっしり雪が積もって
             というのも、屋根からの雪もいっぱい落ちてきて
             ここは雪国!この雪をどかさないと、車が出せない
             2年スコップで雪かきしてないけど
             とうとう雪がやってきた・・・私のきらいな雪が

             なるでく、被害のないように祈るばかりです。

Posted by 花 at ◆2008年02月09日19:42

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t18357
この記事へのコメント
自転車用のチェーンをつけないと。
 チェーンないときは、わっぱに紐を巻きます。(わっぱに直角に)
 こんな話を雪国で聞いたことが。
Posted by 生田生田 at 2008年02月09日 21:21
生田さん、こんばんは。
雪がとうとう降ってしまいましたね。
自転車はとてもじゃない乗れませんよ
若いお兄ちゃんが乗ってましたが思わず気をつけてね~って
言ってしまいました
Posted by at 2008年02月10日 19:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい