フランスのゴミ事情

             朝は日差しが出てきて寒くなかったですね晴れ

             私は今日より3日間仕事で~す名古屋嬢
             また自転車こいでがんばっていってきます自転車

             昨日の夕方いつものように武蔵君の散歩に行きましたイヌ
             いつものコースで・・・
             途中に知り合いで外交官の仕事やってみえる家があるんですけど
             現在フランスで仕事やってみえるんですよ
             身内で不幸があったので一時帰国されてるんですが
             もう戻られるですよ

             私が犬の散歩でいつもスコップを持って行くんですけど
             彼女の家の前で立ち話です
             フランスでは犬の糞の始末をあんまりしないようで
             油断するとふんでしまって、いやだよ~って顔14
             それに家庭のゴミも名前だけ分別収集だけど
             だれも仕分けなどしなくてめちゃめちゃだそうです
             分別やりたくても一人ではどうしようもないそうです顔15

             日本はその点、違反はする人はいるけど
             ま~ま~やってますよね顔5
             これはお国柄でしょうか
             私達の周りは外国人が少ないからでしょうか
             フランスはいろいろな人種が入ってるからでしょうか

             そういえばイタリアのナポリも汚かったでした
             山からみた港は素敵に見えたけど
             近くに行くと汚かった



Posted by 花 at ◆2008年02月07日18:17

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t18273
この記事へのコメント
花 さん
 来週は、京都でなかったっけ?
 このままの風のないひだといいですね。
  底冷えは変わらないかな??
Posted by 生田 at 2008年02月07日 19:38
フランス行った時、確かに犬の糞が汚かった。
公園でひなたぼっこしている人の横にも糞があったけど、気にならないのかな。
猫は全然みかけなかったけど、家から出してはいけないのかな??
Posted by みりんみりん at 2008年02月07日 22:27
生田さん、こんばんは。
京都は20日に予定してます。
ま~寒いでしょうね、その前に10日はドライブがてら近場で遅めの新年会
やります・・・帰りには温泉で体を暖めて♪
Posted by 花 at 2008年02月08日 19:51
みりんさん、こんばんは。
みりんさんは行かれたからよく知ってますよね。
憧れのフランス、パリっていえば流行の先端で・・・
それはほんの一部だけで、庶民の暮らしのゴミに関しては汚いようですね?
Posted by 花 at 2008年02月08日 19:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい