シュークリーム

             天気は晴れ・・・洗濯いっぱいして気持ちがいいです晴れ晴れ
             太陽の日差しがこんなに気持ちがいいか・・・実感しました顔5

             きょうは仕事無しの日曜日名古屋嬢
             たまには母をつれてどこかへ行こうかな

             蟹江のジュニアって言う会社がよくバーゲンやっているんです
             ここは洋服を作っている大きな工場もあり
             まだ服がじゅうぶんできるハギレも売ってるんですよ
             私は洋服の方を見て、母はハギレを見てました

             最近必ず買う前にどう?って聞くんですよ
             ほとんど、変なものばかり手にするので
             今日も1枚だけ選んで買うように
             これでまた母は洋服を作るんですよ
             母にとって布をいろいろ見て、買うより見る楽しみかな

             帰りに七宝と蟹江の境目にあるママシューでランチナイフとフォーク
             玄関に黒板で今日は味噌カツって書いてあるんです
             ラッキー・・・私、食べたかったからハート1
             そして、ランチ注文するときにシュークリームを2個注文

             シュウクリームは注文してからシューを焼くので
             それにこのシュークリームはすごく大きいです
             ちょうどランチを食べ終わって代金払うときに
             シュークリームを箱に入れてもらって

            4個はいってるぐらいの箱です
            家に帰ってコーヒーと一緒に3時のおやつコーヒー

            

            直径12~3センチでボリュームがあり・・・200円です
            家庭的な味で得した気分です♪


Posted by 花 at ◆2008年01月27日18:36

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t17838
この記事へのコメント
おいしそうだけど、
 蟹江と七宝かぁ。。。
 我が家からは遠いなぁ・・
 1時間以上かかると思う。
Posted by 生田生田 at 2008年01月27日 18:53
13センチって大きい!
美味しそうだけど遠い(;_;)
Posted by もぐちゃ at 2008年01月28日 08:52
生田さん、こんばんは。
今日は非常に寒いです、我が家は野菜いっぱいの雑炊にしました。
ぽかぽかになり暖かいです。
名古屋も東から西は離れてますよね
Posted by 花 at 2008年01月28日 19:20
もぐちゃ さん、こんばんは。
我が家からはすぐですけど、東の果てからは遠いですね
Posted by 花 at 2008年01月28日 19:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい