大須へ行きました

             今日も寒かったけど、日中は日差しもあり暖い1日でした晴れ

             久しぶりの仕事なしって言っても名古屋嬢
             午後から着付け教室がある日ですが
             生徒と午前中に米兵へ行く予定をしてたんです
             まだ着物や帯の種類とか小物などわからないので
             実地勉強と気晴らしかな?

             それが大須観音で骨董市があったんですよ
             知らなかったけど、何か人が多いな~って思ってたら
             これも、久しぶりだけど、あまりにも骨董だから興味なし
             だけどちょっと見てこようかって
             古着屋さんもたくさんあったし

             そのなかで私は幅広の帯締めを見つけた
             この帯締めはたぶん舞妓さんが締める帯締めかな~
             私が締めたらすごいボリュームになるけど
             結んで後ろの帯に隠したらどうかな?って1000円で買ったキラキラ2

             そして米兵へ、まず練習用の帯を買いに3階へ
             3000円ですごくいい袋帯見つけました顔5
             ほんとうは私が欲しかったけど今日は生徒の為顔15
             金糸の帯で留袖にも訪問着でもいいし
             帯結びも樂そうな硬さでよかった
             あとは白地のポイント柄の名古屋帯・・これも良かったキラキラ2
             練習用の帯が本番用の帯になってしまった
             それに、長襦袢もきれいでいいのを見つけた

             ランチ食べて、我が家に帰り、さ~着付け教室です
             買ったものを出して帯も結んでみたけどOKです
             生徒も喜んでくれたので私もホットしました
             これからもっと着付けうまくなってほしいです♪

             

             大須観音の骨董市です。私達が帰る頃はすごい人でした。
             古布で洋服にリフォームされてる集団が買い物して見えました
             あ~私も作りたいけど・・・すごく素敵でした、帽子も手作りで
             しっかり、おしゃれしてみえました・・・・年を重ねてもステキでいいな♪



Posted by 花 at ◆2008年01月18日19:59

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t17505
この記事へのコメント
大昔遊んだ境内。昔はここに映画館があって
 アラカンの 鞍馬天狗を見ました。
Posted by 生田 at 2008年01月18日 20:46
おはようございます

大須の骨董市は昔よく行きました
みんなが欲しい物は当然高いです!

でも自分のなかの価値観にぴったりあった
レア物を値打ちに手に入れたときは満足感があります
でも購入時にその気持ちが相手に見透かされると
値切るのが難しいですがその駆け引きがまた
骨董市の楽しさです
Posted by Oisikun at 2008年01月19日 09:22
生田 さん、こんばんは。
今日も寒かったですね。
鞍馬天狗ですか?それもアラカンさんの・・・
ずいぶん古いですよね、最新の鞍馬天狗はどうですか?
Posted by 花 at 2008年01月19日 19:37
最新の鞍馬天狗
 本業のせいで見ること出来なかった 涙。
Posted by 生田生田 at 2008年01月19日 19:38
Oisikunさん、こんばんは。
あまり汚くて欲しいものはないですけど、趣味が骨董収集ですと
必ず見てまわるんでしょうね。
骨董まではいかないけど、米兵の着物と帯などは、たまにいいものにぶつかりますよ。ただ最近業者が買いに見えて、品数が少なくなったみたいです。
Posted by 花 at 2008年01月19日 19:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい