なんで大塚屋休みなの?

             今日の朝は寒かったです顔10
             水曜日なのに一軒結婚式のため7時半に家を出たら名古屋嬢
             吐く息が白くみえました

             それに道もしっとりしてたので
             自転車が落ち葉で滑らないように気をつけて行きました自転車

             お昼から大塚屋へ行こうと
             大きなバッグの持ち手の材料が欲しかったので
             疲れた体で太閤通に自転車おいて桜通り線で
             大塚屋の前で・・今日は明日お休みって書いてあるんです
             がっかりです顔15
             材料買うのはここしかないし、本当に困ります
             早く仕上げないといけないのに、材料が手に入らない

             又金曜日にでも行かなければ
             かといって、目的のものがあれば~です

             家に帰ってから疲れてたけど中村図書館
             返却とまた借りてきました
             今、図書館でも、新刊はテーブルがあって
             そこで読むんですけど、すごい臭いです!
             今こういうところは満杯でほとんど男の人
             ある程度は見た目はこぎれいにしてますけど
             たぶん、中村公園で寝泊りしてる人かな?
             10分ぐらいで気持ちが悪くなりそうで
             帰ってきました
     
             こんな状況もなにか心寂しい思いがします
             せめて帰りにちょっとだけ公園を散策して
             気持ちを切り替えて・・・・帰ってきました

Posted by 花 at ◆2007年12月12日19:15

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t16078
この記事へのコメント
樹々の葉がなくなった公園も
  ちょっと趣が違って
  面白いときもあるんですが・・・
Posted by 化石こと生田 at 2007年12月12日 19:26
公園の人々がそんな所にいるとゎ。
風呂に入ってほしいものですね。
Posted by みりん at 2007年12月12日 22:24
落ち葉のじゅうたんは綺麗ですけど
雨に濡れるとよく滑りますよね。
イチョウの下も実が落ちていてさらに危険
図書館、臭いですね。
Posted by もぐちゃ at 2007年12月12日 22:28
化石こと生田さん、こんばんは。
秋から冬になるときって・・ちょっと昔を思い出すような
静かに散策してるとセンチメンタルな・・・・もう昔昔ですよね
Posted by at 2007年12月13日 19:26
みりん さん、こんばんは。
公園は家がない人とか、失踪してるとか・・・いろいろな理由で
公園などを寝場所にしてるんですよ。中村公園もけっこういますよ!
図書館だと冷暖房完備だからず~と本を眺めたりして、今でいうと
暖をとって休んでいるのです。もちろんお風呂も入ってないですから
Posted by at 2007年12月13日 19:30
もぐちゃさん。こんばんは。
当分、自転車は注意しないとだめですね!
図書館でじっくり、新刊読みたいのにほんと、座れませんし
くさいです。あちらにはあちらの言い分があると思いますが
出て行けとはいえませんし・・・国が衣食住のきめ細かい采配があるといいですが?政治もなっとらんし?
Posted by at 2007年12月13日 19:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい