フラダンスの忘年会

               今日もいいお天気で晴れ
               朝から大忙しです。だって今日は忘年会!名古屋嬢
               名鉄グランドホテルで350人のフラの大忘年会
               10時に友達と待ち合わせしてホテルへ
               今日は近藤先生の教室全部の集まりで
               着替え室はすごい人ですピュー
               教室の発表会で使ったフラドレスに着替えるので
               パーティといっても新たに衣装買う必要もないので安心です

               でもすごい・・・ほとんどが世にいう中高年
               それも半数は中じゃあ~なく、高ですよ顔8
               白髪がほとんどの方も・・・
               だけどフラドレスはすご~い・・・花畑に来たみたいです
               頭にもきれいな花をつけてるし・・・競争よキラキラ2

               これだけの人が目いっぱいのお化粧して座ってると
               なにか男の方に申し訳ない気がして
               だって、この年で恥ずかしいなんてだれも感じないし
               生き生きしてる・・・女の強さが肌で感じます

               フルコースを味わうどころではないナイフとフォーク
               踊れる曲が始まると舞台へまっしぐら
               知らない曲は振り付けを手だけで勉強?

               今日は無礼講・・・踊り放題だから
               食事の美味しいも、まずいもチェックできない
               知らぬまに食べてしまってる感じ?
               だって踊ってるほうが楽しいから 

              

               これは近藤先生とインストラクターの先生が最後に
               クリスマス用の曲を踊られた。踊ってるところの写真がいいけど
               速さがいまいちわからないので、止まってるとこを撮りました


Posted by 花 at ◆2007年12月08日19:41

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t15574
この記事へのコメント
ちひろ美術館で思ったこと
 日本と外国は 赤の使い方 が違う
 わかってもらえるかなぁ?
Posted by 化石こと生田 at 2007年12月08日 19:50
きれいなドレスを着ると、全体的にきれいになったような気がして若返りそうです。
こういう、おしゃれな楽しみのある女性にうまれてよかったと思います。
フラダンス、一度本場のを見てみたいです。
Posted by みりん at 2007年12月08日 22:56
フラダンスとクリスマスのコラボもいいですね!
踊り放題っていうところがおもしろそうです。
Posted by eiko at 2007年12月09日 12:57
化石こと生田さん、こんばんは。
わかりません?
赤は元気が出る色ですよね。
着物のコーディネートではクリスマスに近くなると赤、緑がよく
使われます。これが年が明けるとピンクとか黄色系のやわらかい
やさしい色を使いたくなります。これは日本の四季に関係すると
思いますけど?
Posted by at 2007年12月09日 18:47
みりん さん、こんばんは。
フラはいいですよ!中高年にはやってますけど
若い子のフラも素敵ですよ。娘も5年ぐらいやってましたが
楽しそうでしたよ。
Posted by at 2007年12月09日 18:50
eikoさん、こんばんは。
フラの踊り放題はおもしろいですよね。
大体はクラスごとに踊りが違うので
そんなにどっと押し寄せる事はないですけど
共通のは「千の風になって」ですか
これは一応全員がしってるので
テーブルのそばで全員踊りましたよ
この踊りは先生の創作フラですけど
なにしろ楽しい忘年会でしたよ
Posted by at 2007年12月09日 18:55
赤の件
 言葉での表現が難しいんですが
 私の目には、日本の赤は抑え気味に見えるんです。
フラの本場の赤は原色でしょうねぇ
 前に出てくる元気の色でしょう。。

 赤を何とか使いこなしたいと思って、かなりになるんですが、
 PCのモニタ上での赤の表現は難しい。
Posted by 化石こと生田 at 2007年12月09日 20:34
化石こと生田 さん、日本人魂としては赤とはちらリズム?
ちょっと見せて想像させる・・・着物で表現すると、長襦袢の赤とか重ね襟に赤を半襟に赤とか全部さらけ出すんではなく、ちょっとだけで表現する。
ハワイ?外国でもいろいろあるけど、赤は赤ではっきり表現してるんだと思います。たぶん育ったお国柄だと思いますけど・・・・
でも今の若者のファッションはもう日本的ではないですね・・・
まだ着物の世界は日本の心が残ってるかな?
Posted by at 2007年12月10日 19:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい