携帯電話の操作に挑戦

             今日は朝から雲が暗い・・・雪でも降ってきそうな天気でしたが曇り
             お昼過ぎから日差しも差し込むように晴れ

             娘も帰ったことだし、今日からはマイペース
             出費も多かったので、慎ましやかに過ごします

             さて昨日買い換えた携帯のメールアドレスがうまくコピーされてなかった
             夜、仕様書を見てたけど、さっぱりわからない
             下手に押したら、有料コーナーにいったらいやだし

             っと言うことで、午前中はフラダンスのレッスンがあったので
             お昼からドコモに行きました名古屋嬢
             平日なのに結構人がいましたよ

             私はっていうと順番カードを取ろうとしたら
             ドコモのお兄ちゃんがどうなさいました?って
             お店の入り口で聞かれるので
             メールアドレスがおかしくて私の所に届かないですよって
             そしたら、その場で親切に教えてくれた
             ま~おばさんだからかな
             そしてうまく修正してくれて

             それからお礼いって、またまたおばさん根性かな

             すみません・・・テレビの操作が本読んでもわかりません
             あ~、いいですよ・・・チャンネルも指定してくれて
             ん~見えるようになっちゃいました
             これで朝ドラが外でも見える
             これは便利です・・・・だってお金かからないです
             充電はしっかりやればオーケーです

             ドコモのお兄ちゃん・・・ありがとう♪

             ここはアズパークなのでついでにエイデンでリサーチしようと
             そろそろテレビ考えないと・・・その前に勉強しないと
             基本的な地デジの件も主婦にはわからないです
             とりあえず、今あるテレビでもケーブルから見てるので
             ブースター?かな替えるだけで見えるので
             改めて買う必要はないとのこと
   
             そうなると我が家は大きな薄型のテレビをいつ買うか?
             こちらのかたまりは10万ちょっと
             こちらのかたまりは・・・すごい40,50万
             思わず、店員さんにどうちがうんですか?って
             だって、昼間だから暇そうにしてるから
             比べるとわかる・・・やっぱりきれいです 
             でも目もそろそろはっきりしない老眼で
             きれいもないでしょう?
             もう少しねばったら、もっと安くなる気配かな?矢印2
             今日の勉強はここまで名古屋嬢

Posted by 花 at ◆2007年12月04日19:04

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t15448
この記事へのコメント
眼科の検診のために歩いていったのですが、アメェ・・・・
 たいした雨ではなかったけれど、もう少し冷えたら雪だなぁ。

帰りは、歩いて、汗をかきました。 いい運動。
Posted by 化石こと生田 at 2007年12月04日 19:39
わからないことは、遠慮なく聞けばいいと思います。
そんな私も、わからないと聞きにいきます。
Posted by みりん at 2007年12月04日 22:38
化石こと生田 さん、こんばんは。
車によく乗ってる方は歩かないみたいですね。
できるだけ歩いた方がいいですよ?
Posted by at 2007年12月05日 19:18
みりんさん、こんばんは。
でもね~みりんさん!わからないことばかりで
あまりにも失礼な気がして・・・ぼちぼち聞きに行きます♪
Posted by at 2007年12月05日 19:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい