娘の着付け

                  今日は暖かいより暑くなったような気がします汗・涙1

                  娘が友達の結婚式に出るために
                  我が家は朝からあわただしいです

                  まず、近くの美容院へ、予約がしてあるので
                  そして9時半から・・・そうです!私の出番名古屋嬢
                  訪問着の着付けです
                  準備はもちろんしてあるので10時には終わった
                  私はこれから着付けの仕事場へ
                  休みを取ってたけど忙しくて駆けつける事に

                  娘は中津川のほうなので寒いからと顔4
                  私の羽織を貸してあげた
                  長めの羽織なので道中、汚れ防止になるので
                  私の仕事はここまであとは行ってらっしゃい♪

                  

                  

                  振袖ではないので、帯結びは控え目にしました
                  でもいいな~、私が選んだ訪問着いかがでしょう
                  地味かな?って心配してたけど、若さでなんでも
                  似合うこの年頃、重ね襟や帯揚げをかえるだけで
                  また年齢層に幅ができますから♪

                  今日は仕事場でトラブルがありました
                  佐川急便で土曜日必着で出したのに
                  日曜日にも着物が届いてないのです
                  結局お嬢さんは教会式だけ洋服で
                  その間にルートをさぐったんですが
                  12時ぐらいに配達されたんですが
                  佐川急便の信頼が薄れました
                  出す方としては式場に連絡して着いたか聞くべきか?
                  それぐらい用心深くしないと・・・だめかな?

Posted by 花 at ◆2007年12月02日18:06

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t15366
この記事へのコメント
いいなぁ・・・・   これにつきます。
Posted by 化石こと生田 at 2007年12月02日 18:19
えぇ!!

信じられない!

花さんが年頃の娘さんのママだったとは・・・

残念ながらお顔が見えないが、このスタイルからして美人でしょうね~

いつも私のブログ見ていただきありがとうございます。

じいさんの私は着付けのお仕事にコメントするのは失礼にあたりますので
しませんがこれからもよろしくお願いします。

でも着物姿は良いですね・・・
Posted by T&T at 2007年12月03日 09:25
化石こと生田さん、こんばんは。
若さっていいですね!
本音で言えば振袖着付け、訪問着着付けが一番楽しいです。
Posted by at 2007年12月03日 19:42
T&T さん、こんばんは。
わ~うれしいです!若く思っていただき、一度、年齢がばれてるような
時もありましたが、 気持ちは T&T さんと一緒で若いです。♪
顔が見えない部分美人に想像していただきありがとうございます。
これからも季節ごとの写真楽しみにしてます。
Posted by at 2007年12月03日 19:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい