今日から12月

                  昼間は日差しがあり、暖かそうでしたね?晴れ
                  私は朝早くから着付けの仕事でちょっとわからないけど

                  朝は自転車で行くと落ち葉がすごい顔8
                  名古屋も紅葉前線だけど同時に落葉前線
                  これからは滑らないように気をつけないと若葉マーク

                  結婚式は今日も多かったので着付けも多くて
                  疲れてしまった・・気持ちは若くてもやっぱり体がね~名古屋嬢
                  終わったらどこにも寄らずに我が家へ

                  ケーキとカフェオレで疲れを癒しコーヒー
                  ちょっとコタツで横になる顔5
                  だけどね、なっちゃんが窓ごしで外猫とうなりあいネコ
                  寝れないし、武蔵君がこんどは吠え出すしイヌ
                  結局寝れない・・・・寝たいのに顔7

                  今夜、横浜にいる娘が友達の結婚式のため帰って来ます
                  先週東京で会ったばかりだけど
                  だから明日は訪問着を着せようと
                  色のコーディネートしました

                  

                  空色とかグレーとか優しい色使いなので重ね襟はピンクのラメ入り
                  帯締めもピンク、帯揚げもピンク中心の多色使いで
                  明日はどんな帯結びにしようかな~♪

                  明日は娘の着付けをしてから仕事場へやっぱり忙しそうだから自転車


Posted by 花 at ◆2007年12月01日18:42

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t15324
この記事へのコメント
結婚式で着物できてくれる人がいると華やかになり
お嫁さんも喜んでくれそうです。
黒ばかりだとなんだかなーって思うし。
これはいいセレクトですね。
Posted by みりん at 2007年12月01日 21:11
華やかだけど 浮ついた感じが無くいい組み合わせですね。
さすがプロですね~♪
主役の花嫁さんを引き立てつつ
しっかり自己主張しそうな感じがします。

と 素人がわかったようなことを申しております。m(__)m
Posted by 景虎 at 2007年12月01日 21:53
うわ~素敵~!
是非裾の柄も見たいです!
帯結びも見たいです!!

娘さんに着付けをしてあげられるなんて
サイコ~の母ですね(^_-)-☆
Posted by m&mママ at 2007年12月02日 13:54
みりんさん、こんばんは。
ロビーを上から眺めると、振袖とか色の着物はとても華やかに見えますし
目立ちます。こんなとき日本人でよかった~って思います。
Posted by at 2007年12月02日 18:13
景虎さん、こんばんは。
ありがとうございます。着物は大好きです。
特に色あわせをするときは持ってる帯締め帯揚げを並べて
そして季節でまた色が変わりとっても楽しいです。
Posted by at 2007年12月02日 18:16
m&mママさん、こんばんは。
あまり、機会はないですけど娘に着付けすることはとっても幸せですね。
この訪問着も私が勝手に選んできましたよ。
洋服感覚で必要なときに買えばいいと思いますよ。
昔は前もって用意しましたが、余分なものは買わない・・・でいいと思います。
Posted by at 2007年12月02日 18:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい