明日から東京へ

              寒いですね、お昼過ぎから雲の流れが早くて曇り
              太陽が照ったと思うと、またかげりの繰り返し晴れ

              朝、七宝の家で近くの友達の結婚式の為
              留袖と振袖を着付けしました
              熱田神宮で挙式されるそうで
              雨が降らなくて良かった
              玉砂利を歩くので絶対お天気で・・・願い、かない晴れですねハート3晴れ

              中村の家に帰る前にガソリン入れたかったので
              私はそんなに走らないから一ヶ月に一回ぐらいのペースです
              今日は149円・・・窓ガラス拭かないと1円安く148円
              待ってる間に自分で拭きますよ・・きれいな雑巾はいっぱいあるので
              ほんとはセルフで入れたいけど・・・ちょっと怖いので

              さ~東京行きの準備しなきゃ名古屋嬢
              着物一式と一泊するから替えも用意して
              それと箱根は寒いって言われたから
              冬のコートは着てけばいいけど
              やっぱり寒いと思うと着るものが多くなるし
              できるだけ身軽に行きたいのに

              そして、娘のルームメイトには
              ほんとうは赤福が大好きだけど
              売ってないので、近くの小ざくらや一清で買ってきました
              あとは武蔵君の散歩のアルバイトの子にお礼を作って
              一泊だけど疲れます。 犬と猫が気がかりでイヌネコ

              行ってしまえば、もう私は旅人顔5
              そういえば、春は鹿児島まで結婚式
              今年は地元ではなく、遠いところばかりです




Posted by 花 at ◆2007年11月23日18:59

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t15027
この記事へのコメント
昔は、東京は、名古屋よりも寒かったなぁ。。。
Posted by 化石こと生田 at 2007年11月23日 20:59
もう新幹線の中かなぁ。赤福がだめになり私は長餅を購入しました。餅だし、あんこ入ってるし賞味期限が長そうな名前だし(笑)
寒いので風邪なぞひかぬように気をつけてくださいね。
Posted by みりん at 2007年11月24日 09:27
東京にお出かけなんですね。
お忙しそうですね。
プライベートでも着付けを頼まれて、花さんは大変でしょうが、周りの人にはありがたいでしょうね~
頑張ってくださいね♪
Posted by eiko at 2007年11月24日 15:37
化石こと生田さん、こんばんは。
ちょっと遅く帰ったので・・・
やはり、東京は寒いでした、それなりの服装でいきましたので
風邪もひかないで、帰ってきました。
明日は箱根をアップします、その前に仕事が待ってますけど
Posted by at 2007年11月25日 23:10
みりんさん、こんばんは。
私もほんとうは赤福大好きな、娘のルームメイトに買いたかったんですけど
家の近所の「こざくら一清」で買ってきましたよ。
先月ともう2回!忙しいでした!東京が近くなりました
Posted by at 2007年11月25日 23:14
eikoさん。こんばんは。
身内に着付けができると便利ですよね。
私も声かけてくれれば、うれしいし
着物は華やかな雰囲気になりますから
がんばります♪
Posted by at 2007年11月25日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい