大塚屋に行ってきました

            寒いです、12月の下旬ぐらい・・・いえいえもっと1月? 
            もう我が家は朝部屋を閉め切って、エアコンかけて
            ホットカーペットです
            8時半ぐらいまでその状態で
            それから全部切って部屋の扉を全開して
            掃除洗濯いつもの流れが待ってます

            今日は本当は行きたくないけど大塚屋へ名古屋嬢
            注文のバッグの生地を買いに
            来週でもいいけど、着付けの仕事が入ってるので

            寒いのに、自転車で太閤通りまでそこから自転車
            桜通り線で車道・・・乗ったら早いですよピュー

            っということで水曜日のハギレも少しゲットしよう
            もう常連さんだから動きがスムーズ
            真っ先にムラ染めとかハワイアン柄の4階のワゴンへ
            でもお値打ちハギレは少なかった
            やっぱり、売れてないんだな~って

            今度は和の布のワゴンへ移動
            見つけちゃった・・・ポリだけどちりめんのボダー柄で
            ちょうど着物の襦袢の半襟にしてもいいのがあってハート1
            値段も150円の申し分ない値段チョキ

            あとはバッグ素材のワゴンへ移動・・これ、みんな4階です
            ここは今、なにの素材が売れているかとか
            変わった素材にぶつかることがあるのでここもチェック
            ここでもひとつありましたハート1

            3階へ降りてカーテン売り場ですけど
            いつも使うナイロン素材があって
            ま~きょうの目的の黒とダークグリーンをカットしてもらい
            ここにもワゴンがあるんです
            又見つけちゃった・・・バッグができそうなビニール素材で
            プリント柄が気に入ってゲットハート1

            今日は買わないようにって思っても
            わくわくして買ってしまいました
            でも値段にしたらわずかですから
            それよりも我が家の在庫にならないように
           パンチ がんばって作ります♪

Posted by 花 at ◆2007年11月21日18:25

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t14951
この記事へのコメント
うわぁ~~~~
 すごい距離を乗るんですねぇ
 息か下りだけど、帰りのぼりでしょう?しかも伊吹ロシに逆らって。
お気をつけて。
Posted by 化石こと生田 at 2007年11月21日 18:43
どんな布が花さんの手元に来たのでしょう?
私も布が好きなので聞いているとワクワクします(^^)
Posted by ちょこレピ at 2007年11月22日 15:21
化石こと生田 さん、こんばんは。
さむいですね!
中村公園から栄は結構自転車で行きますよ。
柳橋あたりの勾配がちょっときついかな~ぐらいで
あとは寄り道できるから自転車はいいですよ。
風も寒さも吹き飛ばしてちゃりんちゃりんですよ
Posted by at 2007年11月22日 18:55
ちょこレピさん、こんばんは。
ハギレって大好きなんです。
この小さな布を生かして素敵なものが出来上がったらと思うと
わくわくします。それは着付けでもいえるんですけど
太ってる人とか体が曲がってる人・・・ごめんね、着せにくいでしょって
言われるんですけど・・・・私、俄然ファイトがでてきて一番いい着付け
をしてあげたいって思うんです。
私の基本は最終的にはバッグかタペストリーですので
異素材でバッグを作りたいし、和の布は大きな月が半分しかなく
下にうさぎがいるんです。これをテーブルセンターぐらいにしたいな~て
そこでお話お話があったら・・・おもしろいかな~
Posted by at 2007年11月22日 19:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい