別荘地その後

           今日もいいお天気でっというよりちょっと暑かった晴れ 汗・涙1

           仕事もなく、のんびり・・・・とはいきません名古屋嬢
           性格がじっとしてられないんでしょうか顔14

           七宝の古い家を友達にアトリエとして貸してるんですけど
           もう木が伸び放題
           夏に梅の木を切ったって言うか、伐採して
           こんどは玄関口の木をやはり伐採しにいきましたパンチ
           母と友達と3人で・・・・やっぱり疲れた顔10
           脚立にのって切るんですから

           昨日の続きの別荘地の土地の件なんですけど
           私の性格では会話をしていると
           向こうのかたの言葉を信じてしまうんです
           聞きながら、やばいよ・・・やばいよって心で思うんですけど
           ま~一応聞いてみようと
           だってなんの情報もないと相談もできないし

           夜、弁護士やってる兄にまず電話して
           内容を話して・・・そしたらまず、会うのはやめろ
           そして、1度調べるから、情報をもってこいです

           私は朝、まず管理会社に電話して
           この会社って関係ありますかって聞きました
           答えは・・・いっさい関係ありませんし
           今は別荘地はなかなか売れないのが現状ですって説明してくれました

           おや、おや・・・昨日の話ではすぐに売れる予定だってハート2
           やっぱり、話が違う、うますぎるエビフライ
           来年には売れてる話は?パンチ
           測量と伐採で25万の商売だと思います

           迷わず、すぐそこの会社に電話して電話機
           昨日の担当者を呼び出したけど・・居留守かな
           そんなに大きな会社じゃないと思うけど
           名前を言ったら、外出中とか
           とりあえず、こちらの名前をいって
           11月2日に見えるのはやめてほしい
           こちらから電話しますから
           担当の名前をきいて切りましたが

           おそらくこれで終わると思いますが
           甘い話は裏がある・・・・・用心、用心

Posted by 花 at ◆2007年10月30日19:08

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t14107
この記事へのコメント
ちなみに、老人チームだけで結成されたシルバー人材系の
草むしり詐欺もあります。
草むしり程度で、30万はないよね。
ちょっとした畑なのに。
ありえなかったよ。
Posted by みりん at 2007年10月30日 21:37
こんばんは花さん

よかった!
心配しておりましたが断りの連絡されたようで
人の弱みに付け込んで金儲けするやからの多いことか

自分はセールスや電話の勧誘すべて断ってます
自分で欲しいものは自分で選択して購入します
押し付けられて物を購入することは嫌いです

今の時代、おいしい話はなかなかありません
とゆうかあったら人には教えません
そんなおいしい話があれば少し時間をおいて
よく考えてから返事をしましょう
ま~花さんならこんなおいしい話には
乗らないと思っておりましたが!
Posted by oisikun at 2007年10月30日 22:52
みりんさん、こんばんは。
シルバーって言うから、安心してたらだめですね!
やっぱり疑ってみないと、心配な世の中ですね。
Posted by at 2007年10月31日 17:54
oisikun さん、こんばんは。
本当に甘い話ですよね。
心配していただき、ありがとうございました。
これからも気をつけないと
Posted by at 2007年10月31日 17:56
お断りして良かったです。
人を騙す商売って許せませんよね!
それにしっても、相談できる優秀なお兄様がいて心強いですね(^^)
Posted by ちょこレピ at 2007年11月01日 16:53
ちょこレピ さん、こんばんは。
ありがとうございます。
油断すると、ほんとだまされそうですよね。
兄に相談できるけど私自信しっかりしないと・・・
Posted by at 2007年11月01日 19:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい