医療保険は必要か

           今日は朝から一段と涼しいを通り越して寒かった矢印2
           犬の散歩は厚手の上着でちょうどいい顔5

           昨日の夜久しぶりに同期の小石会の友より電話がありましたキラキラ2
           去年11月にやったから、今年もやりましょうっていう話です。
           東京組にはこないだ会ったけど
           これは、もちろん大賛成で
           ホテルバイキングがいいよね~ってナイフとフォーク
           だって11時半からたっぷり時間が取れるからチョキ
           話はつきないし、ま~食べるより、おしゃべりがしたいんだから

           そして、もうひとつ相談があるって
           それは医療保険のことです
           彼女のご主人なんだけど、80歳までの定期の医療保険だそうです
           そこで終わりになるからその後が心配だそうです。

           人の命なんてだれにもわからないし
           それに、若い人だったら生活費が必要だから
           ある程度の保険は必要だと思います。
           でももうそろそろ年金暮らしの年齢なら
           たとえ、病気になったとしても
           高額医療の手当てが付くから
           いまさら、終身の医療保険に入る必要はないと思います
           今、持っている保険を大事にしたほうがいいと思います

           ただ私の経験ですと、日本の生命保険は15年たつと
           契約更新があって、そのままの条件だと
           支払いが1.5倍ぐらいになるみたいです
           私はそういうことがわかってるので保険は外資系でやっています
           契約更新はなくず~と支払う金額は一緒です
           ちなみにアリコ、アメリカンファミリーとつきあってますけど
           貯蓄は日本の生命保険と区分けしてます
           これがいいとかはほんと、わかりませんけど

           久しぶりに保険のことたずねられて
           すこし戸惑った気持ちですけど
           答えはないので、自分がいいと思ったら
           変更しないでその保険会社とお付き合いするんでしょうね。



Posted by 花 at ◆2007年10月20日18:50

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t13709
この記事へのコメント
今日 某大手の保険会社の
 下請けか孫受けか知らないけど、
 営業会社から 勧誘の電話
  胡散臭そうなしゃべり方だった。

興味ないから断ったけど、
 どこの名簿使っているのやら・・
Posted by 化石こと生田 at 2007年10月20日 19:29
化石こと生田 さん、こんばんは。
昼間、家にいると、よく電話かかってきますよね。
お忙しいところ失礼しますって・・・・忙しいからやめてって言いたくなるけど
もう、しゃべるわ、しゃべるわ・・・こちらから一方的にきらないと終わらないです。
Posted by at 2007年10月21日 19:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい