結婚式シーズン

              今日は快晴・・・さわやかな顔5
              でも暑かったかな?
              名古屋祭りの英傑行列があったんですねハート3

              私は朝からず~と仕事、ず~とです名古屋嬢
              今日は挙式数も多く
              私は新郎着付けでした

              もう休む暇なく、一日たったままピュー
              終わって家に帰ったら、昨日接骨院へ行ったのに
              腰が痛いし、疲れた顔7

              こんなに忙しいときは二人体制で、早番と遅番で
              それに秋なんだろうか
              紋付着られる方が多くて
              一度に3人の紋付着付けやらなければ
              時間の優先順位をつけて
              お色直しのときは急ぎだし
              手際よくやらないと式自体が遅れてしまうから時計

              5時ぐらいにやっと、落ち着いたので、早番さんは帰ってもらいました
              それからは私一人でがんばりましたが
              お開きが3席ぐらい遅れて、同時に帰ってくるんです
              そして同じ頃にお色直しで一人 
              前撮りの着替えで一人

              トータル5人かかえて、大変でした
              脱いだものとか、個人的に持って見えたもの
              まざらないように
              ひとつずつ山を作って、固めました
              それにしても3人ぐらいなら平気ですが
              5人の順番を頭に浮かべ
              間違いなく、すべてをこなすのは至難のわざです

              今日の仕事の過酷さは承知してたけど
              大変だった・・・・そして身も心も疲れた矢印2

Posted by 花 at ◆2007年10月13日22:03

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t13454
この記事へのコメント
お忙しいですね
 生きている証なので
 私なら喜ぶところです。

そういえば最近
 結婚式 未定ないなぁ。。
Posted by 化石こと生田 at 2007年10月13日 22:40
お疲れさまでした。
疲れはとれましたか?
やはり土曜の「大安」となると、式が多いのですね。

これからも頑張ってくださいね!
Posted by eiko at 2007年10月14日 10:10
化石こと生田さん、こんばんは。
結婚式も裏方ですけど、いろいろなかたとお話ができて
楽しい仕事です。着付けの仕事は時間との戦いです。
あと何分で仕上げて~とか、言われると、お客様には笑顔で
心は時計がかちかち・・・・そんなことがよくあります。
やり遂げる事・・・そしてやったときの達成感・・・これがいいですよ
まだ、当分この仕事やめられませんね?
Posted by at 2007年10月14日 19:17
eikoさん、こんばんは。
ありがとうございます、10月から11月までは忙しいですね!
疲れはありますけど、好きな仕事ですからがんばれます♪
Posted by at 2007年10月14日 19:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい