白神山地の旅Ⅱ

              曇ってたけど、お昼ぐらいから太陽が出てきました曇り晴れ
              でも朝がたは涼しいですね・・・夏フトンもそろそろ替えなければ

              昨日に続き、今日も着付けの準備の仕事名古屋嬢
              旅の疲れを背負ったまま、今日も3時半まで
              今度の土、日は挙式が多く、大変そう
              月曜日まで背負ったままかな顔13

              白神山地の旅も2日目ですね
              今日は一番の目的地なので
              6時起床で7時半出発・・・まだまだ元気ですピュー

              途中りんごの売店があっちこっちにあるので
              途中下車
              採りたてなので美味しい事、ここでハプニング?
              レンタカーだけど、帰りはこのまま車って、勘違いして
              買い込んだ、友よ・・・・帰りはかついで帰るのよ!

             

            このりんごは鳥がちょっとだけ食べたので安かった・・1袋詰め放題で500円
            主婦は強し・・・こんな買い方慣れてるもん♪すきまなく♪

              そして満足した私達は白神山地のビジターセンターへ
              ここでガイドを依頼してたので、落ち合い
              さ~着きました、山奥に入るため厚めの上着に替えて
         
              まず、マザーツリーへ・・・樹齢400年のぶなの木を見に
              こんなぶなの巨木が30本ほど生育している

            

             すご~く大きいです。人がいなかったら、寝転んで、見たかった
             ちょっぴり、ぶなの木にふれて、400年の重みを・・・すごいねキラキラ2

             こんどは森のなかの散策・・・ガイドさんの説明を聞きながら
             葉っぱのにおいとか、枝のにおいとか・・・効能も説明された
             途中でとちの実を拾ったり、やまぶどうを味見したり
             森林浴でゆったりした時間を過ごしました
             さすが、日本発の世界自然遺産・・・・感激
             人の手を加えないが条件だそうです
             ここと屋久島が平成5年に登録されました

           

             暗門の滝の最初の滝です。この上に順番に2個滝があるんですけど
             普通の靴ではちょっと危険かな?っていうことでここで戻る事に

          
             3日目は岩手の盛岡にひたすら向かうだけ
             移動時間がかかるので、お土産屋さんも駆け足で
             お昼ぐらいに盛岡に着き、予算が残ったのでナイフとフォーク
             前沢牛のステーキ食べました。ひとり5890円のランチ

             

             こんな美味しいステーキは名古屋では食べられないぐらい
             ロースだと150グラム、ヒレだと100グラム・・・これ、さしみでもいいとか
             この写真のロースは3人分の450グラムです。
             旅の最後にこんな美味しいもの食べれて幸せで~す。
             そして、予算が余ったので、一人11000円のバックありで、また幸せ♪             


            




Posted by 花 at ◆2007年10月11日19:58

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t13334
この記事へのコメント
今朝は 風邪を引いたかと思った。
 なぜか寒かったから。

 りんご食べたい・・ 健康のために。
Posted by 化石こと生田 at 2007年10月11日 21:50
はちきれそうなビニール袋に、、アハハ

あの肉、ウマソーー
Posted by なるほどバクチャン at 2007年10月11日 22:14
やっぱり 白神の森は癒されそうですね。
ブナの緑がとてもきれいです。
ありがとうございました。
Posted by 景虎 at 2007年10月11日 23:48
白神の森は癒されそうですね。袋いっぱいのりんご美味しそう。
名古屋でもいっぱいりんご積んだトラックが青森から売りにきてます。うさんくさいから買いませんでしたが(笑)
Posted by みりん at 2007年10月12日 08:11
化石こと生田さん、こんばんは。
この青森りんごは美味しかった。鳥がえらんでつっついたのだから
保証付きで~す。名古屋まで来るルートに時間がかかるので
市販されてるのは、味が落ちるんですね?
Posted by at 2007年10月12日 19:43
なるほどバクチャン、こんばんは。
りんごの袋づめ・・・楽しいですよそれに美味しいし
やっぱり食べる話がいいですね
ステーキ肉・・・ほんとうに美味しかった!
たぶんこちらで食べると倍の値段だと思います。
名古屋では10000も出して食べられません(悲)
Posted by at 2007年10月12日 19:47
景虎さん、こんばんは。
白神は自然しかない、素朴な森林で偉大です。
こんな旅行もまたいいものです。
こんどは東北の温泉ざんまいでも行きたいです。
Posted by at 2007年10月12日 19:50
みりんさん、こんばんは。
遠くまで行って森と戯れるって
すごくぜいたくな時間を過ごしたと思います。
こんな旅行もありかな?
青森りんご、現地で食べるのがいちばんおいしいですね!
Posted by at 2007年10月12日 19:53
ブナの写真素敵ですね。
滝の写真はマイナス0.7くらい露出補正するとくっきりしますよ。
やっぱりシャッター速度もう少し速くしたらどうでしょうか。
3分の1か2分の1くらいかな?

勝手言ってすみません。
風景写真観るとつい気になって・・・

私も行きたいですよ。
Posted by T&T at 2007年10月12日 21:26
こんばんは花さん

まだ旅の余韻が残ってますか?
秋のみちのくいいですね!
写真素晴らしい
写真の心得がおありですか?
引き伸ばして額に入れるといいでしょうね

りんごも前沢牛も新鮮さが写真のなかでも
解ります!

樹齢400年のブナ凄いです
よく長生きできた物です
ブナは水分を沢山貯めることができます
木の幹に耳を当てると水を吸い上げる音が
きこえるそうです
木も立派な生き物です!
Posted by oisikun at 2007年10月13日 21:33
T&T さん、こんばんは。
ありがとうございます!今回はいい写真を撮りたいって目的があったので
旅が楽しかったです。アドバイスいただき、もっといい写真撮れるように
挑戦してみます。またよろしくお願いします。
Posted by at 2007年10月13日 22:16
oisikunさん、こんばんは。
写真の心得はないですが、T&T さんの写真がとてもよくって
あこがれているんですよ、ちょっとずつ勉強したいな~って思ってるんです。
ブナの木はすごいですよね、命を次の世代へとつなげて400年・・・
世界自然遺産ですね!
Posted by at 2007年10月13日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい