ハーモニカコンサートに行きました

             今日は1日中、雨でしたね雨
             しとしとと・・・・・やっと降ってくれました顔5
             でも・・・涼しいですよね
             2,3日前に比べると温度差7度ぐらいかな矢印2
             冬の上着を1枚急いで出しましたよ顔10

             今日は名東文化小劇場でパライーゾ
             ハーモニカコンサートに行きました

             ハーモニカに興味があったわけではないですが
             私の友達が司会をされるので
             応援がてら聴きにいきました

             もう3回ぐらい聴きにいってますけど名古屋嬢
             すごいですよ、ほとんどのかたは
             中学ぐらいで習ったハーモニカを想像されますけど
             奥が深いんですよ

             今日司会やった友達からよく聞かされるんですけど
             いくつものハーモニカを机にならべて
             とっかえひっかえして吹くんです
             それとすごく長いハーモニカ
             っとおもえば低い音がでるごつい太ったハーモニカ

             私も大きな声ではいえませんけど
             中学の時キーハーモニカだったんですけど
             わたしうまかったです・・・(笑)
             音楽の先生の評価で
             「ま~よろしい」「よろしい」とあるんですけど

             ほとんど子はよろしいって言わないんです
             私には先生、言ってくれたんです
             よろしいって・・・・♪ハート3

             歌は大オンチでだめですけど
             このときの通知表の音楽5です
             いまでも、思い出すけど
             あのときから私、ハーモニカのセンス?よかったのかしら?

             きょうのコンサートはやはり50代以上かな
             ハーモニカ世代ですよね
             でも良かったですよ
             やさしい音色で心が豊かになりそう

             ときどきこうやって心の掃除も必要かな?

             

              今、友達から電話で、西区の吉兆(漢字はたしかでないけど)
              みんなで打ち上げ会をやってるみたい
              焼き鳥屋さんらしいけど、すごくおいしよ~って
              こんど一緒に行きましょうって・・・今日はご苦労様でした!


Posted by 花 at ◆2007年09月30日17:55

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t12908
この記事へのコメント
ハーモニカ懐かしいですね!
小学校の時を思い出します。
最近の子どもは、鍵盤ハーモニカしか習わないんですよね。
吹くのと吸うので音を出し分けること、知らなかったりします。
Posted by eiko at 2007年09月30日 20:24
私は音痴でブキッチョです。
 だから、どっちもだめ・・・ 悲しい。
Posted by 化石こと生田 at 2007年09月30日 20:58
ハーモニカ懐かしいです。
吹き物楽器は得意です。
そんな私は、ピアノをずっとやっていましたが、マンションゆえ弾けなくて寂しいです。
Posted by みりん at 2007年09月30日 23:01
eikoさん、こんばんは。
eikoさんもハーモニカ組ですか?どこで区切るんでしょうか?
コンサートは哀愁あり、ジャズありでなんでもありだけど
わたしたちが吹いたハーモニカはなぜかモノ悲しいメロディー
だったかな?
Posted by at 2007年10月01日 19:51
化石こと生田さん、こんばんは。
オンチでもハーモニカは大丈夫ですよ。
わたしが吹けたんですから
1度がんばって吹かれたら?
Posted by at 2007年10月01日 19:53
みりんさん、こんばんは。
風邪は治りましたか?
ハーモニカ得意だそうで
やっぱり、なつかしいですよね!
Posted by at 2007年10月01日 19:55
風邪は何とか治りました。
会社で部長をみると偏頭痛がしますが(笑)
ご心配おかけしました。
Posted by みりん at 2007年10月01日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい