16歳の少女

             今日は予報に反して曇りでま~過ごしやすかったですね顔2

             朝から今日は美容院へ母もつれて、カット名古屋嬢
             私が行く美容院へは、いつも母を連れて行くのです
             悲しい事に、母のサイクルがパーマ次のときはカット
             それにあわせ私は、白髪染め次のときはカット
             昭和橋のほうまでいくので終わる時間を一緒にしないと
             これも、親孝行かな

             きょうも我が家はのんびりと時が流れてますが
             ニュース・・・悲しい事件がありましたね

             16歳の娘さんがお父さんを殺してしまう
             どうして?・・それもオノで・・・わざわざ買ってきて
             衝動的だったら、台所にある包丁でも
             前からずーっと考えてたんでしょか
             これからいろいろわかると思うけど

             家族って一番たいせつな宝物だと思うけど

             無償の愛ハート1
             この子がしあわせになるなら
             どんな苦労も惜しまない
             痛みを分かち合う・・・

            やはり、家族も少しずつ崩壊してるのかなハート2
            ソフトバンクの携帯のコマーシャルでも
            同じ家の中で携帯もって話すのがありますよね
            あんなのおかしいですよ!
            家の中で話し合うのはやっぱり目と目よ
            膝突き合わせて、一個の饅頭取り合うのもいいじゃないのかな~
            昔は~・・・は言いたくないけど
            親は命の大切さをもっと教えなければいけないと思います

          

            前にこの豆乳プリンいただいて食べたらすごく美味しかったので
            今日はその方に頼んで買ってきてもらいました
            3種類あって、どれも私は好きです。1個230円です。
            パステルのなめらかプリンに味は似てます。1個200カロリーかな?

Posted by 花 at ◆2007年09月19日19:14

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t12448
この記事へのコメント
豆腐屋さんの豆乳プリンですもの!美味しそうですね!!

パーマとカットではずいぶんと時間が違いますものね・・・。
結構な待ち時間になってしまいますよね(^^;

この事件はなんとも・・・
確かにこの年齢の少女はお父さんが一時嫌になるときだと思います。
私もそうでしたから。
だからって斧でだなんて考えたこともありません!

私も思わず昔は・・・と言いたくなりますよ。
たとえば子供が影響を受けるアニメ。
昔のアニメと言えば、「母を訪ねて三千里」など
家族の絆があってこそのものだったじゃないですか~。

最近のアニメと言えば・・・ゲーム世界ばかりですものね・・・。
Posted by ちょこレピ at 2007年09月20日 15:08
ちょこレピさん、こんばんは。
私自信、毎日のんびりと、マイペースで暮らしてますけど
考えられない事件が次々と人間不信になりそうですよね。
周りの環境が家庭の中まで入り込んで、想像できない
状態なんでしょうね。
Posted by at 2007年09月20日 20:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい