着付けの勉強会

              まだまだ、暑いです!炎

              今日は月一回の着付けの勉強会で広小路まで名古屋嬢
              自転車で・・・・熱中症にならないように
              マイ水筒と日傘に帽子
              そしてなるべく、日陰を選んで20分ぐらいこいで自転車

              今日はまだ8月なので人は少ないでしたが
              やっぱり行ってよかった
              振袖の帯結びを5種類ぐらい教えていただきました
              ボディに帯結びしては、次へと
              速いです。次から次へと

              私達は説明きいてみて終わり
              全部、頭の中に記憶するだけ
              忘れないように、写真は撮ってきますが

              帯結びって、必ず、教えてもらったとおりにはできないものです
              だって、本番は帯が違うし、硬いとか短いとか
              それに、お客様だって、背が高い人、低い人
              10人10色・・・

              新しい帯結びも自分にとって応用編かな
              いつでも、引き出してすこしずつ、使ってみることかな
              それが、私らしいオリジナルな帯結びになるのかな

              これで夏が終わり、いよいよ着付けも忙しくなると思うけど
              勉強して、去年より今年って
              うまく着付けができるといいですね♪

               

                今日の帯結びで一番好きな形です!

Posted by 花 at ◆2007年08月20日20:25

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t11272
上の画像に書かれている文字を入力して下さい