憲法9条を考える

             今日は最高の暑さ!矢印1
             たまらんわ!~です顔14
             今日は絶対に外出しないよ~

             きょうは夜、NHKで憲法9条を考えてみませんか?
             聞いてます・・・・
             今日は終戦の日・・・平和について少し考えてみようと名古屋嬢

             聞いてると改選した方がいいという意見も、もっともだ
             9条守った方がいいという意見も、もっともだ

             じゃ~どすればいいの?
             わたしの意見なんて・・・・・・っと、思うけど顔7

             まず、平和である事
             それが日本だけのことを言ってるのか
             世界的に考えなければ、いけないのか?
             日本だけを考えれば、9条でいいと思う
             しかし、テロ国家がはびこる今、
             9条でまかなえるか・・ちょっと難しいと、思う
             自分の国を守る、軍隊を作ったとしても
             守るために、戦わなければ守れないし
             平和主義だけで、国が守れるか?それもわからない
             9条を看板にして、あいまいな解釈をしている現状がいいのか

             私自身は、まず、家族、そして日本と広がっていくけど
             まずは、自分達の安全平和を願うだけです
             家族が傷つけられたりしたら、私、戦いますよ・・
             これって、だれでも同じ意見じゃないですか
             日本が傷つけられたら・・・ん~ん・・わからない
             
             100人いれば100人の意見があるように
             過去の戦争の反省はしなければいけないし
             テロ国家とどう向き合うかも考えなければ
             



Posted by 花 at ◆2007年08月15日21:07

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t11095
上の画像に書かれている文字を入力して下さい