カラーコーディネート

              とっても暑いです!顔7
              風がないから、余計暑さが感じられます矢印1

              昨日は前撮りの着付けの仕事名古屋嬢
              今日は1軒、結婚式があり
              花婿の着付けの仕事でした

              昨日は前撮りですので、時間的には気は楽です顔5
              だけど、衣装は白で決定ですけど
              お決まりのタイではイヤって言う方もみえますから
              普通ですと、ウィングシャツはボタンきちんとはめて
              タイをつけるんですけど

              ボータイっていうんですか?
              首のまわりにまきつけて、シャツから覗かせる
              そういうタイプがいいとのこと

              まず、タイを好きな柄と色で選んでもらい
              ベストをそれから選ぶ
              タイを選んだときにこの方の好きなカラーを頭にインプットして
              ベストはやはり好きそうな色を並べたら
              すぐ、決まりましたキラキラ2

              結局、いちはやく、その人の好きな、似合う色を見つけることかな
              そしてその人が選びたいのか、選んで欲しいか・・・見極める事

              着物のコーディネートをしていると
              ホント、勉強になります。
              季節、その方のカラーのタイプ、好み
              話をしながら、顔に近づけて見るんです
              顔が明るくなるか、暗くなるか

              私と同じカラーの人だと楽ですチョキ
              私の好きな色をそろえれば何とかなります
              チャンスがあれば見聞きして色のこと
              勉強していきたいです

              まだまだ色って奥深くて、わからないことが多いです!


             

             タペストリーが出来上がったので・・・
                 こんどはオヒア・レフアのハワイアンキルトに挑戦します
              

Posted by 花 at ◆2007年07月31日20:08

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t10446
この記事へのコメント
新しいキルトに挑戦ですね♪これは鮮やかな色(^^)

カラーについて私も習ってみたいと前々から思っています。
カラーセラピストのほうに興味あるんです。
自分の似合う色はなんだろうってとっても気になるんですよね?
洋服選びは私も顔が明るく見えるものを買うようにしてますが、
そろえたいのはベーシックなアイボリーや淡いグレー。
でも、私の肌には合わないんですよね~残念。
Posted by ちょこレピ at 2007年08月01日 16:55
ちょこレピさん、こんにちは!
私のカラーは四季でいうと秋です。
少し習ったんですけど
アイボリーや淡いグレーが好きでしたら
顔の近くによく似合う色をポイントに
ブローチとか帽子とかマフラーとかでカバーすれば
そうするとぐっと全体が引き立ちますよね
髪を染めるときも、赤系と黄系とあるんですけど
私は黄系で染めてもらいます
Posted by at 2007年08月01日 18:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい