土用の丑の日

             今日は天気予報どうり、不安定でしたね
             雨のち晴れのち曇りそしてパラパラかな雨晴れ曇り汗・涙1

             今日は土用の丑の日 
             日本人のよくのる、みんなで食べよう
             ワインの日とかチョコレートとか

             土用の丑の日もその手で作られたそうですね、一説では
             江戸時代、商売がうまく行かない鰻屋が平賀源内に相談したそうです
             源内のアドバイスで・・・・庶民がそれに乗った
             江戸時代から商魂たくましい話です
 
              
             私は土用の丑の日にはあまり食べたくないけど
             実は昨日・・・食べたんですよ♪・・・・
             夕方兄より5匹白焼きが届いたのでハート3
             ありがたく頂戴しまました

             っということで・・・スーパーでうなぎのたれだけを買いに名古屋嬢
             なぜか、ちょっとわびしい買い物
             うなぎ買えないから、たれで我慢するようで
             こんな落語ありましたよね?

        
                

                  
                

                     おいしかった・・・♪  ナイフとフォークひつまぶし
                   
             



Posted by 花 at ◆2007年07月30日19:22

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t10413
この記事へのコメント
私は昨日食べました。
蒸し焼きのはきらいですが、炭火で焼いてあるのは好きです。
いいお兄さんをお持ちになりましたね。
羨ましいわ。
Posted by みりん at 2007年07月30日 21:47
お兄さん!
弟がいるのを お忘れでは?(byバクチャン)
Posted by なるほどバクチャン at 2007年07月30日 22:09
いいお兄さんだ~~~。 私にも欲しい。。。
食べ物に弱い景虎でした。
Posted by 景虎 at 2007年07月31日 08:23
みりんさん、こんばんは。
うなぎって、好物ではないですけど
これは、4時に指定で白焼きされて
まだ、ほかほかで厚みもあり
おいしかったです♪
Posted by at 2007年07月31日 20:21
なるほどバクチャン、こんばんは。
おいしかったです~~~♪
我が家は犬1匹と猫2匹はいますけど
弟はいませんよね?
Posted by at 2007年07月31日 20:25
景虎 さん、こんばんは。
なるほどバクチャンでは
すいか、焼肉、それに広島焼き
見るだけ・・・・おいしそうだった
週末は、バーベキューやります
写真載せます、又見てください
Posted by at 2007年07月31日 20:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい